05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
春休み
全国的にいいお天気で、春休みの幕開けにはもってこいの連休です♪

我が家はねねのおなかピーピーにより、おうちでのんびりやってますが、行楽日和ですね

でも、いくらあったかいからって、やりすぎじゃないっすか!?Σ(・∀・;)

2009_03210001.jpg

このままうろついてたら捕まります'`ィ (゚д゚)/

ねねから「ママ~!(;゚Д゚) いぶが裸で自転車のってるぅ~ ガクガク(((n;‘Д‘))η」

とのタレコミがあり、大急ぎでカメラを用意し現場急行しました!

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ? 

先止めろって?(;^ω^)

そこは置いといて(笑)

自分のことは棚に上げつつ、相変わらずマイペースな息子の幼稚園生活を心配するフジっ子です(∀`*ゞ)エヘヘ
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(1) | top↑
いいもの見つけた(*´艸`)
20081127103647
公園の砂場で珍しいもの見つけました。

鳥の足跡。

鳩にしちゃ大きいからカラスかな(・・?)

いぶの幼稚園入園まであと5ヶ月。

午前中の小さな子供で溢れる公園に来ることもなくなるのかと思うと少し淋しい…

残りの時間精いっぱい遊ぼうねo(^▽^)o

20081128104222
未分類】 | コメント(0) | top↑
運動会…延期
今朝方、大阪は雨模様。

今日はねねの運動会だったんだけど、明日に延期になってしまいました(・ω・`*)

わりに早い時間(6時)に幼稚園からメールで連絡があったから弁当作らずにすみましたε=(^◇^;セーフ

夜中まで内職してたのと、いぶの夜泣きであんまりねれなかったから、明日になって若干ラッキー★彡

連休中は仕事量も少ないので、今日はぐっすり寝て仕切り直しダァーッ(ノ゜O゜)ノ

役員さんはドッとつかれるみたいなので心配だなぁ…(+ω+)
未分類】 | コメント(1) | top↑
だいちゃん。
ねねが コマなし自転車の練習中です。

今まではコマはとったもののフラつくのが怖くて乗れなかったんです(TДT)

お友達のりなちゃんが乗れるようになったと聞いてやる気になってきたみたい(`・ω・´)シャキーン

昨日ねねと練習していると、ご近所に住むだいちゃん(4年生)が帰ってきました。

フジっ子はだいちゃんのファンなので(´∀`*)ウフ

「オカヽ(´∀` )ノエリー!!」と声をかけました。

「なにしてるん(・・?」とだいちゃん。

自転車の練習をしてると話すと

「ォオー!!(゚д゚屮)屮 俺が教えたるわー!ちょっと待っときやっ」ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と消えたかと思うと、自転車に乗って一分くらいで戻ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノオマタセー

絶対玄関に鞄だけ置いてきたね(; ・`д・´)ナチガイナイ

フジっ子家が4年ほど前に今の家に引っ越してきた時から知っていますが、だいちゃんとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!の

いまどき珍しく昭和のニオイのするガキ大将ってカンジで。

1年生の頃

「オレのとーさんめっちゃカッコイイ~♪

だって石屋(石材屋さん)やし~

エルグランド乗ってるし~♪」って嬉しそうに歌ってたのを今でも覚えています(´∀`*)ウフフ

ご近所のママさんが「だいちゃんは兄弟おおいからもまれてて強い」って言ってたんだけど、でもだいちゃんとその上のお兄ちゃんしか見かけたことないんだよね(・・?

昨日もお兄ちゃんやお姉ちゃんの話になったので

「だいちゃんって何人兄弟なん?」とかねてからの疑問をぶつけてみました。

だいちゃん「5人っ( `,_・・´)フンッ」

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

4人兄弟までは知り合いにいますが、5人は初めてだわ( ゚Å゚)ホゥ

フジっ子「お兄ちゃんは中学生だっけ(;´∀`)?」

だいちゃん「( ´ー`)チガウヨ 高校生!」

指を折って兄弟構成を教えてくれたんですが

      「あのなー、 小4!(自分)

              高1!

           
                  大人!

          大人! 
       
          大人! (`,_・・´)フンッ
」     

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! すっげー分かりやすい説明・・・

おにいちゃんなのかお姉ちゃんなのか、はたまた年も何もわからんです・・・

その後もだいちゃんのオモローな会話はやむことなく

「オレ、○○保育園やった!」

それはフジっ子家の向かいに建ってる保育園です '`ィ (゚д゚)/

よく先生に 「だいちゃんっ(#゚Д゚)コラー!!」って怒られる声が聞こえました(´∀`*)ウフフ

だいちゃん曰く 「せんせー怒ってばっかりで めっちゃうっといで~(-_-)ウーム

           おれよー、腹立つから 園におもちゃとか持って行ったろかと思ったわっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」 


(;´∀`)ちっちぇ・・・

すごい かわいい反抗です

しかも「思った」だけかいっ (爆)

大部分こんな世間話(?)をしながらだいちゃんは5時までねねの自転車に付き合ってくれました。

おかげで2日間でねねは自転車50mくらい走れるようになりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

また、明日もやるかな。。。

連休はとーさんに相手してもらお(´Д`)ハァ…

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(0) | top↑
所帯じみ?
今日、スーパーでトイレに行ったあと

( ゚д゚)ハッ! 電気消してない・・・って思ってしまった(笑)

所帯じみすぎ?わたし・・・
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
