03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
お花のワンピース
久しぶりに子供の服できましたっ(☆∀☆)キラリン

先月の後半お給料日まであと少し・・・って時にねねに「スカート持ってないからほしいわぁ|д゚)kチラッ」

なんて言われたもんで(´-ω-`)

完成したときにはとっくに給料日きてましたけどっ

DSCF1227.jpg

ねねのリクエストで花柄(笑)←見えにくいけど上側が

毎日「ママの作った服着る(´∀`人)」

って言ってくれるのはすごく嬉しいんだけど、既製品じゃないからあんまり酷使するとすぐ破れちゃいそう・・・

嬉しいような悲しいような(´-ω-`)


夏休みに入ってなぜかお手伝いに燃えているねね。

今日は洗濯物全部ほしてくれました

2007_08060035.jpg


いぶのTシャツ袖からハンガー通ってますけどっ

まぁとっても助かるので後で(´∀`|・|)コッソリ 直しておきました

ありがとうねね・~ヾ(゚ー^*)
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
お裁縫】 | コメント(3) | top↑
ゲゲゲのちょっき
昨日チョット触れたいぶの服。

完成したぞーヽ(´ー`)ノ

いつものことだけど、まとまって時間取れないから2・3時間でできるような物も何日もかかっちゃう。

体温調節用のベストをつくってやろうと思って去年から布を用意してたんだけど、なんとか冬中にできた( ´ー`)フゥー...
2007_02150024.jpg


しかーし!

ベストを着たいぶを見て夫は…

「オイ!鬼太郎ー」

Σヽ(゚Д゚; )ノ

た、たしかに鬼太郎はこんなちゃんちゃんこ着てたかも?


にしてもひとが一生懸命作ったものにヒドイやんか~(`Д´) ムキー!
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
お裁縫】 | コメント(0) | top↑
クリームパンダ・・・もどき
2007_02090008.jpg
このブサイクちゃんh誰でしょう!?

いちおうクリームパンダのつもり(;・∀・)

いぶが食べるバターロールを作ってたらむしょうにクリームパンが食べたくなって半分はクリームパンに。

COOKPADでクリームパンの作り方を探してたらクリームパンダが出てきて真似したつもりだったけど・・・

ぜんぜん違う Σ(゚д゚lll)ガーン

ねねにも これ誰?って聞いたら

「しらん!(´-ω-`)」ってバッサリ切られました(;ωノ|柱|。。。

絵でも練習してクリームパンダに理解を深めようかしら・・・


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
お裁縫】 | コメント(0) | top↑
クリームパンダ・・・・もどき
2007_02090008.jpg
このブサイクちゃんは誰でしょう!?

・・・いちおうクリームパンダのつもり(;・∀・)

いぶ向けにバターロールを作るつもりだったけど、作ってるうちにクリームパンが食べたくなって半分クリームパンになった。

クリームパンといえばクリームパンダd(・c_・`。)

でも難しい(*´・ω・`)b デス

COOKPADを参考にしたけど、みんななんであんな上手につくれるのかな~(器用さの違いかっY(>ω<、)Y )

ねねにも「これ誰?」って聞いたらあっさり「知らん」って言われたし(;ωノ|柱|。。。

今度作るまでにクリームパンダの顔を研究しよう!ヨシッ!


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
お裁縫】 | コメント(0) | top↑
スリング完成☆
洗い換えにスリングを手作りしました。

こちら
2007_01190004.jpg


使い心地は・・どうかな(・∀・)?

今まではM's pocketさんで購入したリングなしスリングを使っていたので まだコツがイマイチつかめない。

(・ω・ )え?

じゃ、なんでリングなしスリング縫わなかったのかって?

それはリングありのほうが縫うのが簡単そうだったから( ゚∀゚)σピンポーン!

いぶを抱くために作ったのだけど、当然のように

「ねねも新しい抱っこ紐で(*゚ー゚)ダッコー♪」

ねねはちょっとデカい。

3歳7ヶ月で103㎝・16㌔

そろそろスリングも苦しがってるよ~(((;-д- )=3ハァハァ
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
お裁縫トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
