07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ケンカ。。。?
日曜日、同じ町内にあるとーさんのおばあちゃんチ、子供らにとってはひーおばーちゃんチにお呼ばれしました。

ひーおばーちゃんはねねが1歳前に他界されたんだけど、そちらの家業が某宗教の教会をされてるので(怪しい宗教ではないですよ~教団名のの高校や大学はスポーツその他で超有名校なくらいですから)

年に1,2度催しがある時はばーちゃん(とーさんの母・の実家だから)達と一緒にお招きいただいてます。

とーさん方の親戚はそんなカンジで集まる機会が多々あるので、ねねもまたいとこちゃん達と遊べると思って喜び勇んで行ったんですが ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

行ってみると・・・

( ̄- ̄) シーン…

子供。。。誰もいません_| ̄|○

多い時は10人くらいの子供でひしめき合うんですがね・・・

いぶはベビーカー上で大いびきだし、ふじっ子もできることをお手伝いしたりしてたので、ねねにとってはとても長く退屈な時間だったでしょう。。。

子どもなりの暇つぶしは・・・イタズラ(笑)

ねねにとってはそんなつもりなかっただろうけど、神様をお祭りする祭壇の上を走りまわったり、歌?お経・・・ではないな、仏教じゃないから(゜_゜>) に使う鐘を打ち鳴らしたり、積み上げた座布団の上にダイブしたり Σ(・∀・;)

かなりやりたい放題です・・・

確かに子供達が多い時はそんなカンジになってるし、おじちゃんおばちゃんたちも 「まー子供だし」的にあったかく見守ってくれているので、ふじっ子もおしりペンペン程度でマジ怒り・・・ってことはなかったの( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

がっΣ(・∀・;)

夜、帰る間際に事件は起きた(笑)

フジっ子は実家のことでばーちゃんに聞かれたことがあって、記憶があいまいだったので実家に電話していました。

まぁ、別に急ぎってわけじゃなかったんだけど弔事関係のことだったのではっきりわかったほうがいいかなぁ、とかおもちゃって。

その間にねねが祭壇の上にジュースを⊂⌒~⊃。Д。)⊃ バシャーッ とやっちゃったみたいですΣ(・∀・|||)ゲッ!!

とーさんブチ切れっ ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

とーさんのゲンコツにねねも逆ギレッ

「とーさん キライッヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!」

そしてまたまたとーさんは・・・(#゚Д゚)ドルァ!!
どんどん地獄絵図になってきましたっ:(;゙゚'ω゚'):

その矛先は電話中のフジっ子にも向き・・・

「お前早く電話切れよっ(#゚Д゚)ドルァ!!


・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どなられました。。。

確かに夫の親戚の家で電話なんて掛けてたフジっ子も悪いけど。

なんかものすごいショックで Σ(゚д゚lll)

帰り、別々に帰りました(笑)←歩いて7、8分だから。

フジっ子家はあんまり夫婦ケンカがないので、とーさんに怒鳴られたのってこれが初めてだと思います。

って書くとなんだか毎日ぬるま湯生活だわぁ、私(/ω\)ハズカシーィ

ホントホント些細なことなんだし、ふじっ子がちゃんとねねの面倒みてやらんかったっからなんだけど、人前で怒鳴られるなんてすっごく理不尽な気がして泣きながら家まで帰りました(つд⊂)面目ナイ

ばーちゃんが一人「( TДT)ゴメンヨー あの子気が短いから~」と気を使ってくれました。


次の日にはフジっ子から「ごめんね」して仲直りしましたが←このまま気まずいままでほっとこうかと思ったけど、とーさんは絶対自分から「ごめん」できない人だからしょーがないかー、とか思って(笑)

ねねにもあそこでバタバタ物を倒したり、こぼしたりするのは、神社でコマ犬やさい銭箱を倒すのと一緒なんだよー、と教えたんだけど。

なんせふだんから両親ともに信仰心薄~ってカンジの家庭なので、子供に神様とか教えるのは・・・難しいっす(;><)(;><)
スポンサーサイト
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(0) | top↑
子供のちから
先ほど、いぶを先に寝かして2階から下りてくると

洗面所でシュカシュカ音が・・・

見るととーさんとねねが仲良く並んで歯を磨いておりました。

普通の家庭ではよくある風景ですが、フジっ子Σ(・∀・;)ビックリ

だって、とーさんが夜歯磨きしてるの見るなんて、結婚してから初めてかも!

この間からねねに

「なんでとーさんだけ 夜歯磨き せーへん(しない)の~?オラオラ (  ̄Д ̄)y-*」

って言われてたもんねぇ・・・

「ほんまやな~(;´∀`) 今日からするわ~

ごまかしきれずにそーいってましたが、ホントにするとは!

フジっ子がいままで何度言ってもしなかったのにさぁ~q( ゚д゚)pブーブーブー

子供の力ってすごいね~


何にしても、喜ばしいことです。

この間歯茎から血が出た(歯槽膿漏?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ)って言ってたし。。。

この調子で歯科検診もレッツゴー!

フジっ子家の健康保険組合で毎年無料でやってくれるの

とーさんは歯がキレイになればもうちょっと男前になるはずだよ~!

イヤ、けっしてノロケではなく それくらい歯を大事にしてないんですっ

このまま続くといいんだけど・・・
おっと】 | コメント(0) | top↑
米びつ事件
子供たちが成長するにつれコメの消費が早いです( ´ー`)フゥー...

とーさんの弁当も毎日あるし、子供(特にいぶ)が大きくなったらもっとなんだろーなぁ。

昨日も米切れとなり、とーさんが帰ったら子供たちを風呂に入れてもらっている間に買いに行こうと予定していました。

とーさんの帰宅後

「米買いに行きたいんだ~(b´∀`)」

というと、とーさんがばーちゃんに電話で「米分けてくれん?」とSOS。

大きな声で言うのは情けないですが、フジっ子家、ちょくちょくばーちゃんチからお米の配給を受けています( ´ノω`)コッソリ

また今日もばーちゃんユニセフから援助されることになりました(ノ´∀`*)

ばーちゃんは留守で帰りが夜遅くなるそうなので、「台所に置いてるからもって帰っていいよ」と言われたそうです。

夕食後とーさんが実家(車で15分くらい)に貰いに行ってくれました。

とーさんが帰ってきたとき、フジっ子子供たち と爆睡中を寝かしつけていたので気がつきませんでしたが、朝台所に行くと

なぜか ばーちゃんちの米櫃がある・・・

米びつといっても10kgくらいのストッカー?タッパー?ですが・・・

もしかして米櫃ごとかっぱらってきた?(;゚Д゚)オレシラナイ

ばーちゃんの食べるお米は残してきたとは思いますが・・・

豪快と言うべきか、無頓着というべきか(-_-;)

ばーちゃん、必ず米櫃返すからね( TДT)ゴメンヨー

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(0) | top↑
とーさんの試験
今日はとーさん 建築の試験です。

鉄筋技能士って試験なんだけど、今日が学科の試験で2/9が実技試験。

会社を挙げて免許を取るために盛り上がっている様子で、年明けから休日返上で実技の練習&講習でお勉強と 気合入ってます(`・ω・´)シャキーン

結構難関の試験らしく一抹の不安もあるようですが、とーさん曰く

「学科の勉強は早くからしても忘れるから前日にしよ(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン」

Σ(゚д゚)オイオイ だいじょーぶっ?

言葉通り今朝は3時おきでお勉強していた様子φ(`д´)カキカキ

でもこーいう時って間際になって わからない問題に遭遇したりするもんなんだよねd(-c_,-`。)ネッ

家を出る間際までテキストとにらめっこしていたとーさん・・・

「Σ(・Д・ノ)ノ アウッ これってどー ゆー意味!?

「ウーン(  ′∇ソ ヨーワカラン」

「なーなー」とフジっ子を呼ぶとーさん。

スチールってプラスチックじゃないよなぁ?(`Д´≡`Д´)??

・・・(;・∀・)

かなり落ち着きを失っていますね ハイ(-Д-)

( -人-).。oO(・・・・・・)だいじょうーぶなんでしょうか。。。

ホントに・・・
テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(0) | top↑
おもしろいお店?
日曜日貴重な体験(フジっ子にとっては、ね)をしました。

自動車の解体屋さんに行ったのです。

とーさんのお友達N君の計らいでカーナビを仕入れたんだけど、ウチホンダ車 なのになぜかT社純正(笑)

当然、配線を繋ぐプラグっていうの?コンセントみたいなの、の形が合わなくてそのままでは接続できなくて。

自動車の解体屋さんに行けば、廃車にする車からプラグだけ切り売りしてくれるらしい、というN君情報をもとに、N君一家&フジっ子一家(なぜ家族ぐるみで?)は自動車屋さんが数多くあるという京都府南部のY市へ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)オマタセー

自動車屋さんとはいえ、当然ディーラーのようなものを想像してたわけじゃないんだけど、解体屋さんっておもしろいのねぇ(・∀・)ほう

「屋さん」って呼び方とは程遠いただっぴろ~い(100坪くらい?)広場に廃車寸前(予定?)の自動車がズラーって並んでるの

雨降りの日に行ったこともあって、ゴーストタウンみたいだったヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

で、客が勝手においてある車を物色して、勝手に車から部品を切り取ってくるの。

敷地の隅っこの小屋の前におじさんが座ってて「これいくら?」って買うのよd(・c_・`。)ネッ

どーやって値段が決まるのでしょうか・・・

3十ウン年生きてても知らない世界っていろいろあるのねぇ・・・

ちょっと社会勉強な一日でした。。。

つづきをよむ
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。