09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
モラタメでカロリーメイト☆
caloriemate_14.gif
695_item_20080702_161232.jpg

今、モラタメでカロリーメイトがもらえますよ~( 」゚Д゚)」

7月23日締め切りなので、ふじっ子も急いで応募しました(`・∀・´)エッヘン!!

当たるかわかりませんが、最近毎日暑くて食欲がないので、朝ごはん代りにしようかなぁ・・・なんて。

フジっ子家の大人はパン食なので、フジっ子もなんとかコーヒーが飲める食事にしたいので、コレならいいよね~(・∀・)イイ!!

子供には果物とかスープとか付けて出そうかしら・・・

子供の食事にカロリーメイト出すのはめっちゃ不本意ですが、最近子供も暑さにやられてるのか、朝ごはんのとき炭水化物をほとんど食べないもんな~(´ε`;)ウーン…

ぜひ、モラタメさんにはカロリーメイトをあてて、フジっ子家の夏バテを救済していただきたいです(笑)



モラタメ☆】 | コメント(0) | top↑
モラタメで ハウス ソイチイップス
コンビニで見かけてチョット気になってたお菓子をモラタメでタメしました。

(興味ない人はスルーしてくださいね~)

ハウスソイチイップス

20071004_154206.jpg
最近大豆製品はやってるもんd(・c_・`。)ネッ

一袋約140㌔cal カロリー も魅力的♪

ちょっと袋自体小さいんだけど、大豆だけあって一袋食べたらお腹もいっぱい。Д。)-з最近からだが冬支度モードで脂肪を蓄えだしたフジっ子には嬉しい限りです(´∀`人

)子供達の反応が気になりましたが 意外と好評☆

大豆のお菓子って味がどうも・・・ってイメージがあったんだけど(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

3・4日で1ダース(12袋)完食しちゃった∑( ̄□ ̄;!!

カロリー以前の問題だよねぇ(;・∀・)

まぁ、おいしかったってことで・・・

いっか・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
モラタメ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
超立体マスク ユニチャーム
明日ねねの運動会だというのに風邪ひいちゃいました。

私といぶが。

肝心のねねは今日診察を受けて治療終了のおスミつきをいただきましたがq(・ェ・q)ルン♪

家族中で移しあってなかなか治りましぇ~んY(>ω<、)Y

そういえばモラタメさんにもらった

超立体マスク」なるものがあったなぁ(☆∀☆)キラリン

20070809_210302.jpg


早速試してみることに・・・

フジっ子ガーゼマスク以外は初体験だったの(  ̄ノ∇ ̄)

花粉の時期に立体的なケミカル素材のマスクしてる人を見ては

ちょっとカッチョ悪いよな~Σ(´`;の) って思ってたんだけど!

今まで見た花粉症の人ゴメンナサイってくらい、これ気持ちいい~

ガーゼマスクみたいに息がこもらないの ( - _ - )イイ!

なのに、保湿効果があるそうで、気のせいかもしれないけど喉のイガイガ感が少しになったような気がします。

あと、ひとつ嬉しい特徴は ゴムで耳が痛くならないこと!

アレッって子供の時から、帽子のゴムすら苦手だったフジっ子にとって マスクを敬遠しちゃう最大の理由だったの。

ホント使われるには理由があります!

「超立体マスク」


オススメですよ(  ̄ノ∇ ̄)オクサン
モラタメ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
とろうま牛角煮カレー&とろうま豚角煮カレー
20070810_122633.jpg


モラタメさんからお取り寄せして、カレーを試食しました。

なんか男の人が好きそうなカレーじゃないですか?

まぁ男の人ってワンディッシュで済みそうなメニューすきだよd(-c_,-`。)ネッ

カレー・ヤキソバ・チャーハンetc・・・

うちのとーさんも大・カレー好きなのでどんな反応かちょっと楽しみ( *´艸`)

日曜日のランチに出したら大うけでした。

フジっ子も食べましたが、お肉がやわらかくてうま~い

牛もなかなかでしたが豚のほうはフルーツの味がほんのりしてフジっ子はコッチがお気に入り・~ヾ(゚ー^*)

後日とーさんは特売の68円のレトルトカレーを食べ

「全然味が違うっ!(- ェ -。)キッパリ」

と言っておりました。

我が家ではリピ決定でーす(゚Д゚)ノ ァィ
モラタメ☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
サンクス デイズ プラチナ
サンクスデイズ・プラチナ

という習慣が最近あるそうです。

purutinum.jpg


主人の退職という人生の記念日に、妻への永遠の感謝の気持ちを刻んでプラチナ・ジュエリーを贈るという新しい習慣だそうです。

スイートテンダイヤモンドのようなものでしょうか・・・



フジっ子の父は、堅物のガンコオヤジでした。

時代錯誤で大酒飲みの父にバァバは苦労したようです。

サンクスデイズプラチナどころか、「主婦が家におるのに宝石なんぞいらん!」といった調子で。

バァバが時々「最近は専業主婦だって宝石の一つや二つ持ってるのが普通なのに( ´Д`) <はぁー」とぼやいておりました。

5年か10年に一度くらい、ひょっこり誕生日プレゼントをくれたりしたみたいですが、それもラジオ・目覚まし時計など、おおよそ女の人にとっては気の効かないプレゼント( *´艸`)ププ

ころが父が退職する半年ほど前のある日

「今日仕事関係の知り合いの宝石屋さんが家に来るから、指輪でも何でも好きなもの見立ててもらえ」

と、とーーーっても珍しいことを言ったとか。

∑( ̄□ ̄;)

もう我が家では明日地球滅亡かとゆーくらいの大騒ぎ!

30年以上の結婚生活で父からのそんな気の効いたサプライズは初めてだったの*:.。☆(´∀`人)

ばぁばはダイヤモンドのリングを買ってもらったと嬉しそうに見せてくれました。


ちょうどその頃、父はガンを患っていました。

2度の手術での入退院・仕事を続けながら闘病する父を支えた母への感謝・・・

もとい、結婚後の母への感謝のすべてだったのかもしれません。

たぶん、父は自分がそんなに長くはないと気付いていたのだと思います。

2年後に父は他界してしまい、その指輪がまさに「永遠」の感謝の証となってしまいました。


サンクスデイズプラチナ。

女性からすると願ってもない嬉しい習慣ですよd(・ω・*)ネッ

そりゃダンナさんの退職の時に、ジュエリーなんて贈られたら

あぁ、今までがんばってきてよかった~

って思えるでしょう。

でもね。

その時それを受け取るにふさわしい自分、いうならダンナさんにジュエリーを贈りたいと思ってもらえる自分でいられるように努力しておかなくちゃね、とも思います。

口で「買って((○(´Д`)○))買って((○(´Д`)○))」って言うのは簡単ですよね。

買ってもらえるかどうかは別として(笑)

でも母のように、黙っていてもジュエリーを贈られるだけダンナさんに尽くしていける奥様になりたいもんです。

フジっ子にとってはサンクスデイズまで30年近くあります。

それまで新婚の時と変わらず、ダンナ様を大事にしていけるかな・・・

そして、ジュエリーの似合うステキな女性でもいつづけなければいけないね(-ω-ゞあい⌒☆

アメリカでは奥様にいかにお金と愛情をかけてキレイでいさせるかが男性のステイタスだと聞いた事があります。

ダンナ様のステイタスにかけて、そしてまだ見ぬサンクスデイズに向けて、自分磨きと奥様業を両立させていかなければいけませんね
モラタメ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
