12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
洗車日和?
今日は昼からお友達と公園に行く約束があったので、午前中に家事を終わらせたいフジっ子。

洗濯物を干していると、ねねがやってきて

「ママお店屋さんになって~ヽ(´ー` )ノ」

フジっ子「ヾ(^-^;) ゴメン。今洗濯物干してるねん。これと風呂掃除終わったらね。じゃないと昼からしゅんくんと公園行かれへんわ~」

(;・∀・)いつもならここで…

「ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ちょっとだけやって~!」のはず。

ところが今日は・・・

「じゃあひとりでやっとく(・∀・)」

と、怒りもスネもせずにおっしゃるねね。

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

かしこすぎる!ママは感動した!

・・・一般家庭では当たり前なのでしょうが、ねねからそんな台詞を聞いたのは初めて(*´∀`)つ・

公園行けないって言うのが効いたのかな。

しかし一人お店屋さんにはすぐ飽きて、なにやら庭でゴシゴシと物音が…

なにやってんの(´∀`|・|) ソー

2007_01300036.jpg
「車洗ってるねん」(靴洗いブラシで(#゚Д゚) !)



2007_01300039.jpg

おまけに拭き取りまで(・∀・)!

ねね「しゅんくんが乗ったら冷たいからな~」

だから今日は家では遊ばないんだよ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねねトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
届いたぞ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
子供ってホント登るのがすきw

いぶも最近のぼのぼ系にハマってる

今日は新聞かごに入ってプリンターにいたずらΣ(・A ・;)

2007_01280028.jpg


あぁ(;ωノ|柱|。。。

そろそろ高い場所へ避難させるべきか・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
いぶトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝てばっかりで…大丈夫?
小児科で新しい薬を処方された。

ねねのアレルギーの薬。

その薬を飲んだせいか今日のねねはねてばかりしていた。

朝7時におきて11時から2時前まで朝寝。

昼ごはんのあと散歩に行っても

「もう眠たいから帰る(ρw-).。o○ 」

といって30分で帰宅。ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

で、4時から7時まで夕寝。

夜は9時半に就寝。

おおっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。まるでひとが変わったようだ

にしても新生児並みの睡眠時間…(;´∀`)

よく寝るなんて喜ばしいけど、あんまり寝すぎても気持ち悪いな…

医院でもらった薬剤情報を確認するとケトテンという薬だった。

取っといてねねが寝不足になってきたら飲まそうかな…

( ・ g・)うそ( ・ g・)うそ


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねねトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
電池切れ
とうとうねねの電池が切れた。

そりゃ4日熱を出した後2日続けて夜泣き。

疲れもたまって当然だヽ(´∀`)9 ビシ!!

昨日の夜9時半から今日の朝11時まで寝ていた。

なんて生活の乱れた3歳児(;´∀`)

さすがに昼近くなってきたので起こしてみた。

「ねね~。ちょっと寝すぎちゃう?もうすぐ昼やで」

ねね「(ρw-).。o○ 寝すぎたな~。・・・しまったΣ(・ε・;) 」

なにがしまったのだ?わからん…
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねねトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
酔っ払い3歳児
冬は眠りが浅い。

わたしσ(゚∀゚、じゃなくてねねが・・

もともとねねは寝ない子だと思うけど、夜布団からママが出て行っていないかいつもアンテナを張っている。

おまけに冬は夜泣きも入ってくるから、常に寝不足っぽい。

体が疲れてないのかな~(*´д`*)? と思ってできるだけ外で遊ばせたりしてるんだけど、疲れたら素直に体調を壊すノ(´д`*)

ママの思惑はそうじゃないんだよ・・・(;´Д`)ウウッ…

そんな子に限って「寝よう」と誘ってもなかなか応じないのだ、これが(;`∀´)

一度、眠い目をこすりながらフジっ子が台所仕事を終えるのを待っていたことがあった。

ああ~、このままでは寝てしまう~( ゚Д゚)ネムヒー と思ったらしく

おもむろに

「ジュースぅ…。ジュース飲みたい…」とねね。

なんだかもうろれつも回ってない…(;`∀´)

目は据わっているし、ほっぺもまっか(*´д`*)

ジュースを入れてやると、ぐいぐいと一気飲み!

コップを差し出し、

「もっと~ぉ( ━*@Д@*) もっとジュ~スゥ~( ━@Д@)」


Σ(゚Д゚; おまえは酔っ払いか!

夫とフジっ子二人に突っ込まれるねね。

まるでアル中のおっさんのような3歳児Σ(・Д・ノ)ノ

そんな眠たきゃ寝りゃいいんだけどね…(;´∀`)
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねねトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
誘う0歳児 エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
フジっ子家では夫の帰りが早いので子供たちを風呂に入れてくれる。

その分週休1日と休みは少ないけど、子供の寝顔しか見れないパパも多いこのご時勢、ありがたいことである(-∧-)

父さんが帰って来た → 風呂(゚∀゚ ) という図式は11ヶ月のいぶの頭にもインプットされているらしい。

夫は建設現場で働く職人なので帰ってくるとすぐお風呂に入るからだろうな…


夕方夫が帰ってきた。

風呂好きのいぶはいそいそと風呂場に向かう。

風呂場につながる台所の引き戸をガラガラ♪

(我が家の引き戸は軽いので赤ん坊にも開けられる)

そこでクルっと振り向いて座りなおすと、夫の顔を見て

「あ~~、あぁ~」

明らかに、風呂に誘っている!∑(゜∀゜)

父さん、入ろうぜぃщ(゚▽゚щ)

とでも言っているのかな…

( ゚Д゚) ムホー 

そろそろ、催促なんか覚えるんだな~

日々の進化に驚く一瞬でした( ^▽^)




 
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
いぶトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝不足のいぶ…とママ
そろそろ看病疲れがたまってきた(;ωノ|柱|。。。

4日前にねねが熱を出してから、いぶまで安眠できないらしい。

もともといぶは敏感なほうらしく、夜中に何度も目を覚ますけど

ねねが寝込んでから寝入りは興奮してなかなか寝ようとしないし、夜中もよく泣くヽ(´Д`;

なにかいつもと違う雰囲気を感じているのか(・ω・ )?

昔、男は外敵から家族を守らんといけないから夜中も起きていた。その名残で夜中に目を覚ますのは男の子の方が多いのではないか

…という記事を以前母乳育児を応援するサイトで読んだ。

だとしたら家族の異変を感じて眠れないいぶは家長の素質満点(・∀・)♪ってことか!

スイマセーン ( ゚д゚)ノ

ここに将来いいムコ有力候補がいますよ~ ( ゚д゚)ノ

と声を大にして言いたい気分である

バカ親(;´∀`)・・・

しかし3日分の寝不足からか今日は爆眠"c(-。-,,)c)~"

それじゃ家族を守れないぞぉ!(,,゚Д゚)
テーマ:寝ない赤ちゃん - ジャンル:育児
いぶトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
熱性ダダこね(*>ω<)
ねねの熱が続いている。

あがったり下がったりでもう3日。

しんどいせいか、いつもに輪をかけて甘えん坊であるヾ(;´▽`A``

「ママ~、ママ~(@>□<)抱っこー!父さんじゃダメ~!」

今日は一緒に寝てやろうと思い、風呂に入ってくると言うと

「ダメダメ~(@>□<)お風呂入っちゃダメ!歯磨きしちゃダメ~!」

フジっ子「じゃ、ねねが寝てから黙って下行くよ。ほんで風呂入るで~」

ねね「じゃあ半分しか体洗ったらダメ~(@>□<)」

・・・体半分洗うってどうやって?(*>ω<)

なんとかお風呂にも入ってもう就寝。

今日はふとんの中からのブログd|`・∀・´d|デス
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こたつで007
こたつに入って日曜洋画劇場… を見ていたのはフジっ子ではなくて夫。

 「今日映画何やってんの~?」と聞くと、

 「ダブル・オー・セブン。でもめっちゃ昔のやつやで。ジェームスボンドも今と違う奴やし。

 新しいやつは、スナフキンとかゆ~ヤツじゃなかった?」

 007はムーミン映画だったのか?!Σ(・□・)

 ・・・ピアース・ブロスナンのことらしい

 「ン」しか合ってないぞヾ(;´▽`A``

 
 しばらくするとおコタに入って寝かけている夫。

 この冬何回もおコタで寝て風邪をひいてる。

 「寝るなら二階(寝室)で寝たら【・ω・?】」と注意するフジっ子に

 「違うねん…CMの間寝るだけ」と夫。

  1分30秒だけ仮眠して起きれるのか!?ヾ(;´▽`A``

 もちロン、CMがおわっても起きない夫なのでした…
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こたつで007
200701220112292
20070122011229
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
不二家のおかし
ねねが熱を出した。

いつもそうだけど、38度くらいなら熱が出ても元気そう。

家の中をウロウロしている。

しかも「おえ~(+д+)吐きそう」

といいながらグミキャンディーをを食べていたΣヽ(゚Д゚; )ノ


お菓子といえば今朝のニュースで不二家のお菓子がスーパーから撤去されていた。

あっ!Σ(´д`;*)

ねねの好きなアンパンマンのビスケッチョ(ビスケットの上にアンパンマンキャラの型抜きチョコが貼り付けてあるお菓子)も撤去されている!

昨日買い物に行ったときねねがお菓子売り場で「ないない~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」と探していたのに、あれも不二家だったのね…

もうしばらくビスケッチョは食べれないよ、とねねに教えてやると

ねね「Σ(゚Д゚;エーッ! それは困るうー!」


よく見るとフジっ子の好きなカントリーマームも撤去されている!

Σ(゚Д゚;エーッ! それは困るうー!

不二家さん、再建がんばれー!とひそかに応援しているフジっ子でした(*_ _)人
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
スリング完成☆
洗い換えにスリングを手作りしました。

こちら
2007_01190004.jpg


使い心地は・・どうかな(・∀・)?

今まではM's pocketさんで購入したリングなしスリングを使っていたので まだコツがイマイチつかめない。

(・ω・ )え?

じゃ、なんでリングなしスリング縫わなかったのかって?

それはリングありのほうが縫うのが簡単そうだったから( ゚∀゚)σピンポーン!

いぶを抱くために作ったのだけど、当然のように

「ねねも新しい抱っこ紐で(*゚ー゚)ダッコー♪」

ねねはちょっとデカい。

3歳7ヶ月で103㎝・16㌔

そろそろスリングも苦しがってるよ~(((;-д- )=3ハァハァ
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
お裁縫トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ロード・オブ・ザ・イカリング
かなり前ですがテレビの「クレヨンしんちゃん」で映画『ロード・オブ・ザ・リング』をパロった『ロード・オブ・ザ・イカリング』というお話がありました。

話の中でイカリングフライを食べるのだけど、それ以来ねねの中では

イカの揚げ物ロード・オブ・(ザ)イカリング

という具合にインプットされているらしい。

今日の夕食はロード・オブ・イカリング♪(ゲソのから揚げ)

夕食が出来上がった頃、いぶがおねむモードになってきたので夫にねねの食事のお世話を任せていぶを寝かせに2階の寝室へ。

10分程してトテトテと階段を上がってくる小さな足音。。

ねねである ミ・。・ミ

ママが食卓にいないのが気になったらしく

「ママ~、いぶが寝たらすぐ下に下りてきてな~。いぶが途中で起きたら下に連れてきてもいいから。ねね、ずーっとずーーーっとロード・オブ・イカリング食べて待ってるから~」

ずーっとずーーーっとってどんだけ食べるつもりやねん…(;´∀`)

はいはい、わかりましたよ(´∀`*)ウフフ
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねねトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
割引券どうぞ♪
今日は雨だったので一日家で過ごしました。

ねねが「ハサミかして~」と取りにきました。

2007_01170001.jpg

なにやらスーパーのチラシをチョキチョキしている様子…

2007_01170002.jpg

「券どうぞ♪」

フジっ子「何の券?」

ねね「野菜とかお菓子とか買いに行くとき持って行く券」

・・・クーポン券のつもりもようです。

ホントに使えたらいいな 。・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねねトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ノリノリのラッコちゃん♪
子育て支援センターのイベントでスキップ楽団さんというバンドの子供向けコンサートに行きました。

10時半からの開演に少々遅れて到着 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

1時間という短いコンサートだけど、いぶがグズらないかちょっと心配でした。

しかし!

寝不足気味でテンション低↓Σ(゚Д゚;、なねねに対していぶはノリノリ♪

歌に合わせて、前で組み合わせた両手を上下にo(・∀・)oブンブン

さらにノッてくるとヘッドバンキング!

その姿はさしづめべヴィメタルなラッコ…

ジャンルがちがうぞ~ ヽ(´∀`)9 ビシ!!


楽しんでくれて何よりだけど家に帰っても興奮が冷めやらぬ二人。

二人揃って夜泣き攻撃はやめてね(*_ _)人



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
いぶトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
くわいとの遭遇
夫の母からくわいをもらいました。

自らは買ったことがないので我が家では珍品

ふと思い立ち3歳の娘ねねに見せてみる。

「これ何と思う?」

ねね「・・・・しらん。なんかまつごっこりと似てるな」

ふじっこ「でもまつぼっくりはこんなん(芽)ついてないよ」

ああ!(☆∀☆)

と何かひらめいた様子のねね。

「こうしたらまつごっこりとそっくり!」

というやいなや くわいの芽を ボキ!

さらに2つほど手に取り ボキボキ!

Σ(゚д゚lll)ガーン

くわいって芽残したまま使うんじゃなかった?

強引過ぎます・・・・(ノД`)
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねねトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
立ち上げました
わが家には超・超元気な娘(3歳7ヶ月)と普通に元気な息子(10ヶ月)がいます。

毎日ドタバタと過ごしてます。

子供たちのやんちゃぶりにも気づけば(#゚Д゚) プンスコ!怒ってばかり。

でも余裕を持って見てみると結構笑えることも多いかも

ブログのネタにすることで、一風変わった娘の言動も笑い飛ばせるかなー(・∀・)?

とりあえず「毎日更新」を目標にがんばるゾー
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
ごあいさつ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

いくつになったの

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
