01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
東京ディズニーランド♪

26日に行ったディズニーランドのこと。


楽しかったぁ~


2007_02280020.jpg


子供がチビだからいろいろ制限があったけど、ディズニーランド近くに住んでいる友達Nちゃんのはからいで快適に過ごせました。アリガト!(´▽`)


ユニバーサルスタジオにはあるって聞いてたけど、ランドにもファストパスっていう整理券があるって知らなくって、Nちゃんが取りに行ってくれなければフジっ子一家は何時間もボーっと並んでいたでしょう(;´∀`)


ただ、車で千葉まで行って、ねねは寝不足気味(ρw-).。o○


いつもの就寝時間に出発しても「今からお出かけ」ムードに大興奮で、ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!


ランドに着いてテンション低っ! Σ(゚д゚lll)なまま、スプラッシュマウンテン(急流すべり)に乗せたもんだから


(||  ゚Д゚)カチーン


・・・怖さのあまり凍ってしまった Σ(゚д゚lll)


もともと怖がりのねね。


同い年のゆうちゃんは大喜びだったのに(;´∀`)


夕方にはねねの「いえ帰りたい~(TдT)」攻撃にキレつつも、このまま帰ってはランド=こわい所、というイメージで終わってしまう!(;`∀´) を払拭するため強引にイッツアスモールワールドに乗せてから家路につきました。


大阪に帰ってきてからもまた行きたい!ヽ(´ー`)ノと言っているので一安心。


でも、そんなすぐには行けないんだよ((-ω-。)(。-ω-))フルフル


こどもがいるからある程度子供中心の予定になるだろうとは思ってたけど、夫は子供用のトランポリン(グーフィーの弾む家)とイッツアスモールワールドしか見れなかった(;´∀`)


今度はいぶが小学生くらいになって落ち着いて楽しめるようになってから行こう(・´д)(д`・)ネー と夫と決意したのでした。


 

未分類】 | コメント(2) | top↑
東京タワー〓
20070228105004
今千葉からの帰り道。たった今首都高から東京タワーが見えたー〓ヽ(・∀・)ノ東京タワーで喜ぶなんて、やっぱ日本人だわ(〃∇〃人)
未分類】 | コメント(0) | top↑
いってきますε=(ノ゚ー゚)ノ
今日の夜から家族旅行♪

旅行なんてねねが1歳のとき以来。

ほんっと久しぶりだなぁ・・・

8時出発予定なのにまだ、荷造り終わってないや(;´∀`)

夜中移動するから大人は小腹もすくだろうと思って食糧も調達済みヽ(´ー`)ノ

と、思ったら

2007_02240027.jpg

食われた

Σ(゚д゚lll)ガーン

買い物から帰ってきて、ねねと手を洗ってるスキに。

スーパーの袋から取り出して振り回してたら袋が破れちゃったらしい。

○○パンさんっ!

もっと丈夫な袋にしてくれなきゃヽ(`Д´#)ノ


こんな調子だけど千葉まで無事に着きますように(*_ _)人

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(1) | top↑
のっちゃった・・・
おとなしーくあそんでいるなー・・と思ったら。

2007_02230026.jpg


テレビ台の引き出しに入っていたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

周りに散乱しているDVDはもちろんいぶがばら撒いたもの( ・ω・)ノ――――@クルクル

そこは人が入るところじゃなかとです(TдT)(←ヒロシ風)

つぶさないでね(ノ゚ー゚;
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(0) | top↑
1歳オメデトウ♪
今日はいぶの誕生日♪

ホントあっという間に1歳。

子供がいると1年ってあっという間だなぁ・・・

イヤ、私が年取ったからか?(;´∀`)


ねねの1歳の誕生日は確か日曜日だったから、両方のジイバアを呼んでお祝いしたのに、今日はド平日だったからものすごく地味に過ごしてしまった。

しかも肝心のいぶが夜7時半に寝てしまったのでケーキもただの夕食後のデザート状態(;´∀`)・・・

記念に写真の1枚でもとってやればよかったなぁ・・・

息子よ。人生初の誕生日なのに、気合足りなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

別の日に盛大に(ってゆっても知れてるけど)お祝するからね。

でも今週末は家族旅行だから、ひな祭りと一緒にね(笑)
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(5) | top↑
着てくれるかな(;´∀`)
先日作ったいぶのベストと同じ生地でねねのベストも作ってみた。

さっきステッチかけて完成したばかりのホヤホヤ(*´∀`*)

2007_02190021.jpg


でも最近みしんばっかりいじってるフジっ子に子供たち不満そうだったから、着てくれるかしら(;・∀・)

明日からちゃんと遊ぶからね♪

ミシンかけしながら気づいたけど、子供がグズってる時はなぜか縫うのが一発で決まらない。

もうちょっとキリのいいとこまでやりたいよ~。゚(゚´(00)`゚)゚と思ってもミシンに糸が絡んだりする・・・

こっちの集中力の問題もあるけど、子供の願いが届いたのかしら┐(゚~゚)┌

ママの中では手作りブームはまだまだ続きそうだけど、子供たちから反感を買わないようほどほどにしなくては(;´∀`)
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(2) | top↑
アメすくい取り
ショッピングセンターのガラガラ抽選で末等が出た。

ま、福引ってそんなもんッスね・・・

太陽光発電のキャンペーン会場でガラガラ抽選器(あれはなんて名前なんでしょうね…六角形のやつ)をみたねねが

「あれやりたい~(*`・(エ)・´*)b!」

どうやったら引けるのかな?

ご成約者だったらムリだよ(;´∀`)・・・(高価なシロモノですから)

聞くとアンケート記入で引けるとのこと。

で、φ(`д´)カキカキ


末等とはいえ商品はお玉でアメをすくい取るというものだったので、ねねは嬉しそう♪

お玉をわたされると

「ミカンのアメがいい~ヽ(´∀`)9 ビシ!! 」

お玉に手で2つだけのせる。

・・・そうじゃなくて(;´∀`)

係のお姉さんがこうやってすくって…と一緒にすくってくれた。

のに!

「ねね、ミカンがいいねん!」

とミカン2個以外を摘んで捨てるねね。

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

しかしアメごときで必死に「違うってヽ(`Д´#)ノ」っていうわけにもいかないので

「じゃ、ミカン2個もらっとこっか(;´∀`)」

と袋に入れると

「も少し入れときますね(´∀`*)」

と一掴み追加で袋に入れてくれたお姉さん。

ほんと アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
豆乳のマルサンから2つのキャンペーン

子供が生まれてから・・・イヤ結婚してからか。


コンサートなんて行ってなぁ・・・


 でもこんな素敵なコンサートにたまには夫と行きたいなっ 壁|ω-o)゚+. ポッ


   http://www.marusanai.co.jp/07campaign/





 料理のレシピや豆製品についての知識など生活に役立つ情報いっぱいの「マルサン倶楽部」


フジっ子も登録しました(б´∀`)бYo


 今登録すると抽選でマルサン製品があたるそうですよ(ノ゚ー゚


実はそっちが狙いだったりして(;・∀・)


 いま、豆乳のマルサンでは「マルサン倶楽部新規登録キャンペーン」と「ZuTTO 人にやさしいコンサート2007プレゼントキャンペーン」の2つのキャンペーン開催中♪
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ゲゲゲのちょっき
昨日チョット触れたいぶの服。

完成したぞーヽ(´ー`)ノ

いつものことだけど、まとまって時間取れないから2・3時間でできるような物も何日もかかっちゃう。

体温調節用のベストをつくってやろうと思って去年から布を用意してたんだけど、なんとか冬中にできた( ´ー`)フゥー...
2007_02150024.jpg


しかーし!

ベストを着たいぶを見て夫は…

「オイ!鬼太郎ー」

Σヽ(゚Д゚; )ノ

た、たしかに鬼太郎はこんなちゃんちゃんこ着てたかも?


にしてもひとが一生懸命作ったものにヒドイやんか~(`Д´) ムキー!
テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
お裁縫】 | コメント(0) | top↑
初☆バレンタイン
ここんとこ子供の服を必死で縫ってたので、2日ほど更新ストップしてしまった(;・∀・)

なんとか完成したので(やや問題アリ)、写真でもアップしようかと思ったけど、今日のメインイベントはやっぱこれかな・・・

バレンタイン

3歳児ねねも今日はバレンタイン気分を満喫*:.。☆..。.(´∀`人)

午後、お友達のしゅんくんにチョコを渡しに行きました。

おっ(☆∀☆)キラリン そうだ。1歳の弟君にも食べれるおやつ持っていこ☆

赤ちゃん用おやつを家にあるラッピング用品で包装。

赤いリボンをつけて・・・

ねね「そのリボンどこにあったん?」

フジっ子「サンタさんがくれたプレゼントについてたやつ (;´∀`)」

ねねそうか! サンタさん!? Σ(☆∀☆;)」

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ また何かヒラメキ違いのような気がする・・・



「ママ、行こ~ (・∀・)ノ」

玄関で準備万端のねねの声。

見に行くと・・・やっぱり!

「ねね、サンタさんやねん (⊃∀`* )エヘヘ♪」

枕カバーにプレゼントを詰め、長靴を履いている Σ(゚Д゚ υ)

・・・え~っと。

バレンタインはサンタさんじゃないんだよ~(;´∀`)

まぁ雨降ってるし、長靴でもいっか・・・

お友達の家のでもサンタさん気分で、袋(枕カバー)からチョコを出して渡すねね。

喜んでいただけたのでいいッスけどね(;´∀`)

子供にとってはバレンタインの意味はさておき、クリスマスと同じくらい楽しいイベントなのかな 壁|m`)ムフッ



予断ですが、最近は友達にあげるのは「友チョコ」ってゆーんだって。

(*∠_*) ダカラドーシタ。。。なんだけど、現代語ってカンジだな~( ´・∀・`)へー
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(2) | top↑
DS初体験
今日は夫の友人宅でETC車載機を取り付けてもらいました。

おっとの友人のN君はとても起用でクルマをいじったりするのが好きなようです(おっとは自称クルマ好き。なんだけどブッキー(゚m゚*)プッ)

フジっ子家は全員、初めてDSを体験しました。

今更だけど、おもしろいッスヽ(´ー`)ノ脳年齢テスト!

ねねも「たまごっち」のソフトを体験してかなりお気に入り。

ちょっと前から

「ねねも でぃーえす ほしいわぁ~」←口調がオバハン(;・∀・)

などとナマイキなことを申してたので、しばらくねだられそうな気配。

早く今日の体験を忘れ去るのだぁ~ U>ω<)ノ シッ!!

まだゲームデビューはさせたくないもんなぁ…


ともあれN君宅の子供達+そのお友達、たくさんのおねえちゃんに遊んでもらい大興奮のねねといぶ。

今晩も夜泣きの虫が騒ぎ出した様子ですY(>ω<、)Y






 今日は夜泣きについて検索しようかな(;・∀・)
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
クリームパンダ・・・もどき
2007_02090008.jpg
このブサイクちゃんh誰でしょう!?

いちおうクリームパンダのつもり(;・∀・)

いぶが食べるバターロールを作ってたらむしょうにクリームパンが食べたくなって半分はクリームパンに。

COOKPADでクリームパンの作り方を探してたらクリームパンダが出てきて真似したつもりだったけど・・・

ぜんぜん違う Σ(゚д゚lll)ガーン

ねねにも これ誰?って聞いたら

「しらん!(´-ω-`)」ってバッサリ切られました(;ωノ|柱|。。。

絵でも練習してクリームパンダに理解を深めようかしら・・・


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
お裁縫】 | コメント(0) | top↑

たいしたことではないんだけど。


いぶが手を振り回していたら、げんこつがフジっ子の口にはまった(;`ー´)o


キレイにカポッと・・・


赤ん坊のこぶしは大人の口にぴったりサイズだったのか∑( ̄□ ̄;)ナント!!


昨日はフライパンの取っ手を折られた。


ガスコンロの上から引っ張り落して。


おぶって料理してたのが悪いんだけど、4000円もしたフライパンなのにρ(・ω・、)イジイジ


1歳を目前にいぶのイタズラも最高潮!


次は何をされるのかなぁ・・・ヽ(ヽ>ω<)


 


ところで、1年経てば「産後」でもないだろうけど。


産後は毛がよく抜ける。


今まで毛が多すぎて困ってたけど(全国のオジサマ方(*_ _)人ゴメンナサイ )


最近毛がやせてきてボリュームが減ったかなぁ・・・Σ(´д`ノ)ノ


育毛剤ってゆうと、尻込みするけど、トライアルセットが300円っていうのは( - _ - )イイ! かも



「薬用リリイジュミスト」は女性のための育毛剤で、使い方もとっても手軽なんです。


保湿成分が天然の「桐の葉エキス」というのも安心できるし( ´・∀・`)へー


これならお風呂上りにスキンケア感覚で続けられそう。


本格的に薄毛対策を始めたい方には桐の葉エキスがミストの3倍配合された「薬用リリイジュセレア」が効果的d|`・∀・´d|デス。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
いぶトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
悟りの境地!?
スーパーの駐車場で。

停めるスペースを探していたときのこと。

右折しようとしていると、前から直進車が来た。

運転しているのは中年の女の人。

手で「先、ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪」とジェスチャーして通してくれた。

後部座席で見ていたねねが

あの子先行かしてくれたなぁd(・c_・`。)」
 ↑
(彼女にかかると誰でも「あの子」である。80歳のおばあちゃんでも(;・∀・)

フジっ子「うん。いい人やなぁ」

ねねはシミジミと


「やさしいなぁ~ ・・・人って

Σ(´д`ノ)ノ

3歳にして全てを悟ったようなこの発言!

哲学者も宗教家もビックリですよヽ(´∀`)9 ビシ!!

優しい人やなぁ…って言いたかったんだと思いますが(;´∀`)

ちょっとの違いで大違い…である。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(2) | top↑
無料で交換ヽ(´ー`)ノ
すごくいい会社だな~と思いました。



今日電話した自転車部品のメーカーさん。

最近いぶが自転車デビューしたんだけど、昔ねねが乗っていた前用の子供乗せはシートベルトがちぎれたままだった。

赤ちゃんを乗せるのにベルトなしでは不安であっちこっち探したけどなかなか売ってない・・・(;´Д`)ウウッ…

みんな切れたらどうしてるのかな~(・ω・ )?

替えベルト自体製造されてるかメーカーさんのホームページで調べてみたら…

なんと、フジっ子の持っていた子供乗せはリコール商品だったΣ(゚Д゚;

シートベルトの強度に不具合があったそうです。

でもこの記事が新聞に載ったのは2年半くらい前のことのよう。

ウチのは、製造年月を書いたシールもはがれてるし、レシートや保証書も残ってない Σ(゚д゚lll)ガーン

おまけにちぎれたベルトもとっくに捨てたしΣ(´д`ノ)ノ

いまさら・・・かなぁと思いながら一応メーカーさんに電話してみる。

メーカーさんのお返事は

「型番がお分かりだったら結構ですよ」

無料で取り替え用のベルトを送ってくれるとのこと。

しかも、住所をいうと

「あ、結構当社からお近くですね。お時間よろしければウチのものがお伺いして装着しますよ」

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ちょっとカンゲキ!

不良って証明するものは何もないのに。

さすがに家まで来てもらうのも悪いので、自分でつけます~、とお断りしましたが。


最近、メディアでも企業体質がよく問われてるけど、有事のときにキチンと対応してくれるだけで、すご~く印象がよくなります。

ちなみに会社のお名前はOGKさん。

こんな会社の製品なら安心して買おうと思いますd(・c_・`。)ネッ

OGK CHABBY ピンク チャイルドヘルメット 49~54cm SG適合品 OGK CHABBY ピンク チャイルドヘルメット 49~54cm SG適合品
()
OGK

この商品の詳細を見る
テーマ:自転車デビュー - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(4) | top↑
強力粉25㎏
我が家はパン食いなので、家でパンを焼きます。

冬場は一日一斤のペースでパンを食べるので米を炊くように毎日せっせとパンを焼く。

なので
2007_02040006.jpg


ホームベーカリー用の強力粉。

業務用の25㎏を購入しました。

使いきれるとは思うけど、なんとか虫がつかないように保存方法考えなくては(;´∀`)・・・


テーマ:ママの手作り - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(0) | top↑
指輪がない!
今日は節分… というより結婚記念日。

なのに結婚指輪がなくなったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

夜は外食する予定だったので、家を出ようとしたら

指輪がないΣ(゚Д゚;

手にハンドクリームを塗るときくらいしかはずさないのに、置いたらしい場所にもないΣ(3 ω 3;)

家に帰ってきてからは夫も手伝って大捜索!

ねねにも一応聞いてみるが

「知ら~ん(´ー`)」

・・・だよね(´・ω・`)ショボーン

仕方なく今日はあきらめることに。


布団に入ろうとすると、

「アッ( *゚д゚)、ねねちょっと下行ってくる!」

なにやら慌てて階下に下りるねね。

戻ってきたその手には!

「ママ、はい指輪(´ー`)」

「アリガト!(´▽`)ねねが見つけてくれたん~!?」

ちょっと感激!

でも、待てよΣ(・ん・;メ)

「どこにあったん?」ねねに聞くと

ちょっとバツが悪そう (+д+)マズー

「ティッシュに包んでマリーちゃんバックに入れてた(ノ´∀`*)」
           ↑いつも持ち歩いているプールバッグ。冬なのになぜかプールバッグ(;・∀・)

そりゃわかんねーよ!Σ▼血▼メ;彡

しかし予想外の大騒ぎに本人が一番(+д+)マズイ と感じていた様子。

今日は許すから、もう隠さないでねっ(´・д・`)


お得なポイント貯まる!ECナビ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
初・CD鑑賞
図書館で借りてきた幼児向けのCDを聞いてみました。

DVDはよく見るけど、車以外で子供にCDを聞かせることはめずらしい。

いつも埃をかぶっっているステレオが久しぶりに活躍
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

くるくる回るCDにねねがかぶりついて見ている。

お~い(;・∀・) 歌は聴いてるの~


何かに気づいて振り向いたねね。

おもむろに・・・  「目ぇ悪くなる!?」



≧∇≦いや、ならない!

それはDVDじゃないから

画面がないよ~━━━━Σ(^∀^ )━━━━!!

いつもDVDやテレビ見るとき

「目ぇ悪くなるからもっと後ろで!」

っていってるからでしょうね、きっと…

ブラウン管じゃなくてディスク状の物で目が悪くなると思ってたのか≧∇≦ブハハハハハ
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
クリームパンダ・・・・もどき
2007_02090008.jpg
このブサイクちゃんは誰でしょう!?

・・・いちおうクリームパンダのつもり(;・∀・)

いぶ向けにバターロールを作るつもりだったけど、作ってるうちにクリームパンが食べたくなって半分クリームパンになった。

クリームパンといえばクリームパンダd(・c_・`。)

でも難しい(*´・ω・`)b デス

COOKPADを参考にしたけど、みんななんであんな上手につくれるのかな~(器用さの違いかっY(>ω<、)Y )

ねねにも「これ誰?」って聞いたらあっさり「知らん」って言われたし(;ωノ|柱|。。。

今度作るまでにクリームパンダの顔を研究しよう!ヨシッ!


テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
お裁縫】 | コメント(0) | top↑
プチ・逃亡…
子供を放って寝室に逃亡しました三 (lll´Д`)

いぶがココアをぶちまけたから。

コタツの上にねねが置きっぱなしにしてたらしい。

別によくあることでいつもなら怒るまでもないことだけど、なぜか今日はムショーに腹が立った。

ひっくり返したいぶにもだけど、自分が置きっぱなしにしてたのにそ知らぬ顔をしてるねねにも。

子供にキレそうになったらトイレでもどこでもいいから逃げ込んで一旦距離を置いたほうがいいと聞いたことがあるけど、まさに ヽ(`Д´)/それ!

このままでは0歳児にマジキレしてしまいそうだったので、寝室に逃げました三 (lll´`)

階下ではママがどこかに行ったといぶがギャン泣き。

ねねもこれには困ったらしく

「ママにねぇねが悪かったってゆってくるからっ。なっ!」

と必死でなぐさめている。

階段に設置したベビーゲートをガチャガチャと開けて階段をトコトコ上る音がする。

どうやらホントにフジっ子を迎えにきたらしい。

ん!?

でもその足音の後からビタビタと床を這う音。

ねね「いぶ、コッチ。コッチやで」

いぶもついてきたのかΣ(゚Д゚;

階段から落ちないかなぁ( ; ゚Д゚)

見に行こうか迷った。

怒っていても母性は働くのね (*゚Д゚) ムホムホ

ねねもいつもはいぶのことドツキまくってるのに、いざというときはお姉ちゃんなんだなぁ~(・∀・)

これにはフジっ子の怒りもぶっ飛びました。

で、子供たちが迎えに来てくれてプチ逃亡は終了。


ちなみに。

フジっ子が怒って流し台に投げ込んだコップを後から見たら割れていた。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

あぁ… またやってしまった。

物に当たるのは今日からホントにやめます。゜(゚´Д`゚)゜

たぶん。
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
