03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
はやりうた
どこ行こぉ~♪

じょおだんは顔だけにし~てぇ♪


最近ねねがよく歌っている。

なんの歌かわかります?( *´艸`)クスクス


最後まで聞いていくと・・・

二人のこいじは止まらないハイウェエ~イ

ランナウェーイ(*゚∀゚*)スンスンスン

ニッポンレンタカ~♪


ヽ(`Д´)/それだ!

クレヨンしんちゃんがやってるレンタカーのCM!

けっこう長い歌をよく覚えたなぁ(・∀・)ほう

しかも大人な歌詞満載!

しんちゃんってだけで頭に入りやすいのかなぁ?


そういえばこのDVDじーちゃんに買ってもらってから
リトル・マーメイド スペシャル・エディション リトル・マーメイド スペシャル・エディション
アラン・メンケン (2006/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


話の中でアリエルが歌っている歌をねねも歌っている。

「なんの歌?」

ねね「の歌(ノ´∀`*)」


(;・∀・)イミわかってんのかしらねぇ~?
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(1) | top↑
大事にしてたのに(;ωノ|柱|。。。
今日実家に行って夜9時過ぎに帰ってきた。

悪いなーとおもいつつ、夫には電話して自分でご飯の支度(レトルトカレーだけど)して食べてもらいました。

帰ってきたら夫は熟睡中(ρw-).。o○

おつかれ様(。・ω・)ゞデシ!

気を利かせて空のゴミ箱に袋をかぶせてくれていました。

(・∀・)ほう めずらしい


やっといてもらって文句は言えませんが。。。

かわいいと思って取ってたアフタヌーンティーのビニール袋でした(;ωノ|柱|。。。

ビンボくさいけど、かわいいから人に物あげるとき用に置いてたの(-公-、)シクシク

アフタヌーンティって近所にないし、そんなこジャレたお店でめったに買い物しないしね~。

袋一枚でケチかしら?(;・∀・)
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(2) | top↑
遠足
幼稚園の親子遠足に行ってきました。

行き先はハーベストの丘という農業公園。

今日はママも一緒に幼稚園(行事)に行けるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と前々からかなり期待していたねね。

朝も道々「動物たくさんいてるかな~?ヒツジとか~カチョウとか~・・・」

ガチョウねヽ(´∀`)9 ビシ!!

農場にデスク置いて課長さんいたら怖いですからっ!

ママも一緒というねねの期待むなしく(-公-、)シクシク 集合場所で先生から

子供は前に固まって乗りますからお母さんは先に後ろのほうの座席に座ってくださいね~」との指示。

((-ω-。)(。-ω-))イヤイヤ モードのねねを行きはなんとかなだめて別々に乗ったものの

帰りは別の席に座ろうとすると ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 激泣き

眠い時間だしね~(;´∀`)

他にも泣き出す子供多数・・・


公園内では観覧車に乗ったり、クラフト体験で万華鏡を作ったり・・・

2007_04270057.jpg
キレイに見えるかな?
 
午後はふれあい牧場で動物さんとご対面。

ねねの反応は?

ウシ・・・━━━━( ̄ェ ̄lll)━━━━!!

ヒツジ・・・━━━━( ̄ェ ̄lll)━━━━!!

ウマ・・・━━━━( ̄ェ ̄lll)━━━━!!

全部コワイのね(;´∀`)

「・・・ウサギはかわいい・~ヾ(゚ー^*) 」

とゆーのでウサギにエサをやることに。

でもウサギのこともちょっとびびってる?

かなり逃げ腰(^フ^~')''' ' '

エサを持ったままのねねを見てラバが背後から接近

Σ(゚Д゚;アーッ! .... と思った瞬間

トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!

ラバから頭突き攻撃!

エサ取りにきたのね

 ねね→ ━━━━(Θ_Θlll)カチーン

・・・固まってる(;´∀`)

そして

 ねね→ ━━━━(Θ_Θlll)━━━━!!

まだ固まってる(;´∀`)

かなりショックだった様子。

夜泣き注意報発令だ~!
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(5) | top↑
遠足前夜
明日は親子遠足。

おべんとつくるの間に合うかな^^;A

なのでもー寝ます
未分類】 | コメント(0) | top↑
登園しぶり対策 ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
今日もねね、朝は幼稚園の門の前で入るのを渋っておりました(´(・)`)クマッタ・・

同じ幼稚園のお友達に聞いたら、「幼稚園終わるまで門の前で待ってるからね」って言って安心させてるお母さんもいるらしい。

フジっ子も毎日のことなので困り果てて、その手は使ってみる価値あり!と実践してみることにした。

「ママここで終わるまで待ってるから先生来てるか見に行ってきてd(-c_,-`。)」

それでもまだ渋ってたけど、ちょうど同じクラスのお友達に出会って手をつなでくれたので、一緒に入っていきましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


お迎えのときは「ちゃんと待ってたよー」と迎えに行けばOKでしょ!ヽ(´ー`)ノ

お迎えの2時ぴったりに門の前に自転車を停めていると・・・

いつも子供たちは教室で待ってはずなのに、ねねが門のところへ飛び出してきた ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

!∑(゜∀゜)

門番(?お見送り係?)の先生に

「ママは?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ どこ?」って聞いてるし(;´∀`)

自転車を停めながら「ココ~(゚Д゚)ノ ァィ 」


いた!(*´∀`)ヨカターヨって顔してる。

ホント危ないとこだった。

あと1分遅れてたらウソがバレてた

まさかホントに確かめに来るとは思ってなかったもんね~(;´∀`)

でも、朝雨が降ってたから歩いて送っていったのに。

フジっ子が自転車を停めてたことに関しては何の疑問もなかったらしい(笑)

その浅はかさが3歳児のかわいいとろですな・・・
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(2) | top↑
トレビの・・・風呂?
ねねが幼稚園に行った後。

いぶはヒマ人である。

誰も遊んでくれないのでつまらなさそう。

お目付け役不在でイタズラ発生率も上昇中(-∀ー#)

今日も

2007_04230050.jpg


ファンヒーターを足場に窓枠に乗せてあったとーさんの財布を取ってガジガジ

まぁ中身出してないし、機嫌いいしいいか(ダメ?

今のスキに風呂掃除へ(´∀`|・|) ソー

こっそり風呂を洗っていると

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

やっぱり見つかった (((´・ω・`)カックン…

イブがくると掃除にならないんだよ~

次の瞬間イヤ~な水音

ボチャン!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

浴槽にとーさんの財布が浮いているーY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

・・・まだ持ってたのね( ;∀;)

とゆーわけで

2007_04230049.jpg


救出されたひとたち↑

水にお金投げ入れるってトレビの泉じゃないんだからっ

願いはかないません バカチン...¢(-∀-○)
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(6) | top↑
凶器
夕飯前のひと時。

事件は起こった。
ねねがとーさんに怒られた。

ま(;・∀・)まぁ我が家では日常ちゃめしごと。

しかし最近頭☆Σ (;゜ο`;≡;´ο`;);:☆バチーンとかはよくないってことで控えてたのですが・・・

久しぶりにとーさん怒り炸裂

ねねがとーさんの目を

アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

てことだったらしー。

凶器はこれ

2007_04220048.jpg

おままごとのお盆。

こんなモンで殴ったら失明するっちゅーねん(-∀ー#)

おふざけがすぎたらしいですが・・・

3歳児は時としてはしゃぎすぎによって理性を失う(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

ねね、ちょっとやりすぎました
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(4) | top↑
しつれん!?
今日はイトコの翔兄ちゃん(小4)とユウ(年中さん)の家に遊びに。

で4~50分離れたところ。

昼食を一緒に食べて夕方5時まで遊び続けてたから、二人とも帰りの車が出発して5分で撃沈(´ー`*)はら~"

ねねはそのまま風呂・ご飯ともスッ飛ばして寝ている(ρw-).。o○

明日何時に起きるかちょっとドキドキですが。。。(;・∀・)



フジっ子の姉のから聞いた翔のお友達の話。

春はお別れの季節といーますが・・・

甥っ子翔の仲良しのお友達も引越ししたそうです。

チョットおっとりしてて愛想のいい翔は女の子のお友達も多い。

お引越ししてからも手紙を送ってくれたそうです。

( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり ラブレターじゃん!
と思いきや・・・

手紙の内容は!∑(゜∀゜)

「他に好きな男の子ができたから別れてね♪」

だったとか・・・

いつから付き合ってたの!?

目が点Σ(・ェ・;) になる姉・翔親子・・・


≧∇≦ブハハハハハ

小学生になっても子供はまだまだおもろかわいいです♪
未分類】 | コメント(2) | top↑
プチ迷子
とうとうやっちゃいました。

初☆迷子(;´∀`)

スーパーのレジでお金を払うほんの一瞬抱いていたイブを降ろしたら、おつりをもらったときには

いないっ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

慌てて辺りを探しても ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

いない~o(>д<。 o)

レジの横がすぐエスカレーターだったけど、一人で乗るとゆーのは考えにくいし、そこはスルーして、エスカレーター奥の階段を捜索。

「ねね、ちゃんとついてきてよ!」

この期に及んでねねまで迷子になったら大変だけど手を繋いでる余裕もないし!

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)エッホ エッホ

後ろから必死で追いかけてくるねね。

今思えばおもろカワ

そうそうそんなことよりチビ!チビ!

売り場の奥に上階に行く階段と従業員以外立ち入り禁止の下へ行く階段が!

従業員専用に入られたら探せないよ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ

でも短時間でそんなにすばやくまだ階段上り降りできないはず・・・た(;´∀`)たぶん(←わが子でも行動パターンに自信ナシ)

あせってベンチで休憩してたおじいちゃんやオバサンに聞いてみるも「見てない」と。

みんなエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ってカンジで一緒に探してくれたm(;∇;)mゴメンネ

店員さんに泣きついたときはフジっ子マジで アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 状態でした。

店員さんにイブがいなくなったことを訴えているとふと・・・

どこからともなく赤ちゃん語が・・・

ん?

聞き覚えのあるホニャホニャ語(;・∀・)

声の主を探していると、赤ちゃん連れのママさんが「ここだよ~」とジェスチャーで教えてくれた。

いたっ!

酒売り場でチューハイ片手に歩いておりました (((´・ω・`)カックン…

もちろん泣いてもないし!

ママとはぐれたとは夢にも思ってないよな。

(`Д´) ムキー!

オシリペンペンじゃ~(`Д´)

とはいえ1歳児は風の吹くまま気の向くまま。。。

しっかり見とくしかないのね・ω・`)ショボーン今のご時勢、迷子になると「連れ去り」とかも一瞬頭をよぎるからあせるのです。

あぁ、世知辛い世の中でヤだねぇ・・・
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(1) | top↑
「入る」シリーズ
いぶは箱型のものを見ると入りたくなるらしい。

今までも新聞を入れてるカゴとか

     テレビ台の引き出しとか・・・

今日はここに・・・

まさか入るとはっΣ(″ー゛;)

2007_04140015.jpg
流し台の下の引き出し

ご飯の用意とかしてるときボールとかざるとか触って機嫌よく遊んでくれてたので今まで放任してたけど、入っちゃマズいっすよ(;´∀`)
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(2) | top↑
欧米か!
幼稚園で園長先生からテレビは1日1時間半か2時間までにしてください、と言われている。

ねねは小さい頃からテレビ&ビデオっ子だった。

こっちもじっとしてくれてるほうが楽だし、1日中テレビつきっぱなしってことも多々・・・

でも園長先生の話によると小児科学会で落ち着きがなくちょっと様子のおかしい子(まさにねね?)を調べたらテレビの見すぎが原因だったとゆー報告があったらしい。

母、反省( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
テレビの制限なんてできるかいなΣ(・ε・;) と思いつつもさっそく実践。

まぁイブはわかってないし問題ナシ(>Д<)ゝ”

ねねも・・・意外と文句なく過ごせいる。

幼稚園に行ってる時間なんて今んとこ一日2時間なのに、なぜか幼稚園が始まってから家でもテレビとか見ないでおもちゃで一人かイブと遊んでいる。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ 幼稚園効果すごい!

で、最近非テレビっ子のはずのねねなのに唐突に

「欧米か!」

(≧ω≦。)プププ いつ覚えてきたのかなぁ。。。

家ではタカ&トシ見たことないと思うんやけど(`Д´≡`Д´)??

ってゆーかママもタカ&トシ先週まで、見たことなかった(;´∀`)・・・うわぁ・・・

「だれがゆってたん?」とねねに聞くと

「Rくん(б´∀`)б!」

なるほど。近所のお兄ちゃん(1年生)d(-c_,-`。)ネッ

子供って結構お笑いネタに敏感っ!

Rくんに教えてもらってからねねの流行語は「欧米か!」

何回もゆってる(≧ω≦。)プププ

今日は「青じそポン酢~♪」って歌っていた。

それも新ネタ(笑)


ちなみにイブはねねの英語のビデオでClap!Clap!Clap!って手を叩くのを覚えたらしくて

「カッ!カッ!カッ!」と手を叩いている。

痰のキレの悪いオジイサンみたいだな(;・∀・)
テーマ:子供のセリフ - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(1) | top↑
新入園児のストレス
幼稚園に入園して1週間。

ねねが疲れている。

もちろん体も疲れているけど、精神的にも疲れているみたい・・・

そのせいだと思うけど今日は一日中やたら反抗的だった。

フジっ子も夫もキレまくりo(`ω´*)o

まず夫に抱かれて寝ているイブを蹴り、図書館で借りた本を足蹴にし、とーさんに怒られる(-∀ー#)

「やめろ」といわれるとさらにエスカレート!

最近見かけないおもちゃを「あれ、どこやった?」と聞くと

「外に持っていった」とウソの申告 ハイ(-Д-)ウソ~

あまりに詳細にあそこに持っていったってゆーもんで、真に受けて近所中探しに行ったってば!ヽ(`Д´#)ノ

「あれはねねの後イブも使うやつやのに、簡単になくしてもいいと思ってんの!?」と怒るフジっ子に

ねねいいのo(`ω´*)o!!!」


(メ`ノД´)ゴルァァァァ―


そして夜の出来事。

風呂に入る前、ちらかっているおもちゃを見て夫が「ちょっと片付けや~」

ねね「ママが片付けといて~(。-∀-)ニヒ」

(#`-_ゝ-)ピキ

「じゃあねね、ママが料理したあと片付けといてなっ!ねねがゆってるんはそーゆーことやで自分が出したもん人に片付けさすのはおかしいやろ!

ねね「おかしくない~。ねねは片付けへんけど、ママ片付けて!」


・・・(-公- ;) プチッ!とうとうキレましたっ

「じゃあママが片付けたるっ!ヽ(`Д´#)ノ」

と、台所裏の勝手口から

ポイポイポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

∑( ̄□ ̄;)

「ダメーーーー!( ;´Д`)」泣き叫びながら止めに入るねね。

「じゃあねねも捨てるわっ!ヽ(`Д´#)ノ」

ねねも裏口から(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!


ホント今冷静になってみたらそこまで怒ることなかったんだけど・・・

感情的になってダメママです(;ωノ|柱|。。。

ねねも相当ストレスがたまってるんだと思う。

いつもならタブーとわかってる事をわざと言ってたからなー。

ねねはわざと親を怒らせて反応を見たりすることがある。

そうやって愛情を確かめているようにも見える。

きっと新しい環境に入って不安になってたんだと思う。

今日に限らず最近のわがままはねねの不安定な気持ちのサインやったんやろうね。

もっと早く気付いてやればここまでひどいことにならんかったのかも

ダメママやけど、明日からは精一杯ねねの気持ちを受け止めていけるように努力しよう(○´-ェ-) ゥン

ホント今日はごめんね、ねね(*´;ェ;`*)
テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(2) | top↑
入園後、初週末
また昨日の夜子供と一緒に寝てしまった (((´・ω・`)カックン…

晩御飯の片付けやブログや体操着袋作りやいろいろやることあったのに~Y(>ω<、)Y

幼稚園も最初の1週間が終わって気が抜けたのかなぁ

今日は久しぶりに休みだし、ねねに「好きなところ連れてってあげるよ川*'-')フフ」とゆーと

「○ティ!」

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

○ティは家から歩いて5分くらいのスーパーです。

しかも「今日は何にも乗り物乗らんでいいねん」

じゃー何しに行くのだ(´・ω・)y--oO○ エトー・・・


しばらくイブとあそんでたねねが

「ママッー!いぶがデンキダイ触るーー!」と。

デンキダイ(・ω・ )? 電気代のこと?触るってなんだ!?

見に行くと声はトイレから。

ねねのおしっこにいぶがついて来たらしい。

「イブが手ぇ突っ込もうとするー((○(´Д`)○))」

正解は「便器」でした。

今日もねね弁絶好調!

お休みだし丸一日一緒に過ごしたら、さらなる名言に出会えるかしら( *´艸`)クスクス
テーマ:子供のセリフ - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(2) | top↑
たまごむしパン
児童手当の支給額が3歳未満は引き上げになりました゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

改正法案が国会で成立して今年(19年)4月から実施されるみたいです。

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ いまさら・・・?(;´∀`)

子育てママならみんな知ってるか

今日まで知らなかったはσ(°ン °;) ワタシデス・・・

今月からねねの幼稚園代も引き落とされて、教育費の重さをひしひしと感じるとデス(;ωノ|柱|。。。

最初からグチっぽいですが、まぁそんな中とってもるんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪なお知らせだったわけです。


さて、今日は手作りおやつ

たまごむしパンをつくりました。
2007_04100009.jpg
Σ(・ん・;メ)ん?・・・なにやら手が(;´∀`)


2007_04100012.jpg
いぶでした。

さっそく奪っていきました。

(-ω-*)ウン まぁ食えるな・・・といった様子。

ねねが幼稚園から帰ってきたら、一緒に過ごす時間を持ったほうがいいかなと思って二人で遊びがてら作りました。

よく幼稚園から帰ってきたら家でしっかり受け止めてやれってゆーもんね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

まぁこれくらいでねねの気持ちが満たされてるかどうかはナゾですが

今日はこんなカンジのゆったり過ごした一日でした。
テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
おいしいもの】 | コメント(0) | top↑
動物園チームと参拝チーム
じぃじのお骨をあずけてあるお寺にお参りに行きました。

預けた骨を10年ごとにまとめて1体の仏像を作るそうです。

その法要。

ねねは間違いなく退屈するとゆーことで、お参りする間とーさんとお寺の裏にある動物園へ。

いぶ・ママ・バァバチームはお寺に参拝に行きました。

しかしっ!

人の多いこと多いこと( ゚Д゚)ヒョエー
春なのに、そして屋外に並ぶのに人いきれで(;´д`)ゞ アチィー!!

体調万全でないいぶは不機嫌っ!((o(●´皿`●;)o)) クーッ

抱いてるとうとうとしつつも→ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

寝る(ρw-).。o○→ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

寝る(ρw-).。o○ →ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

寝る(ρw-).。o○ →ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

2時間半永遠にこんなカンジで我が子ながら放り投げそうでした(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ねねを動物園に連れてってもらってただけでもホントヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

一緒に並んでたらと考えただけでもおそろしい・・・

無事に終わったころにはいぶは・・・

o(`ω´*)oフン!!!

・・・・あちゃ~、完全に怒っておりました。

そりゃ人ごみに並ばされて、不快な思いしたんやもんな~(;´∀`)

オムツ替えのときに見ると、全身にじん麻疹が・・・

我が家の子は二人ともアレルギーで体調が悪くなるとじん麻疹が出る。

疲れたのね、いぶごめんよ(TдT)


一方ねねは結構動物園を満喫してきた様子。

「どんな動物いた?」と聞くと

「え~っと、コアラとー、キリンとー、レッサーパンダとー、
ゴリラとー、ヒョウとー、リス」

ホントかどうかははかりませんがけっこうよく覚えているっ!

しかもレッサーパンダってチョイむずな名前の動物も覚えてきた!

ちょっとしたことやけど成長を感じます゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

あいにくとーさんにカメラ渡し忘れたので写真はナシ。

お寺にカメラもって行ってしまいました(笑)。

仏像の写メとってる人がいたのでバァバに撮っとく?って聞いたけど二つ返事で断られた(;`∀´)

まぁ、いらんわな・・・

全然関係ないけど、ジィジが亡くなったとき、ジィジのお兄さんが棺に入れる前にジィジの遺体の写真撮っていましたΣ(″ー゛;)

後から現像して配られたらどうしようかと思ってたけどそれはなかった(笑)
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(2) | top↑
入園式
しばらくぶりに更新再開しました。

今週、日曜日の夜から風邪をひいてしまったので( >д<)、;'.・ ィクシッ
入園準備の差し迫ったこの時期になんたる失態!エーン!o(>д<。 o)

しかも今回の風邪は超・強力!

発熱!下痢!のダブルパンチで月曜日は1日でうどん5本くらいやっと食べる・・という状態。

こんなとき子供ってホント寝かしてくれないから、なかなか治らない~Y(>ω<、)Y

水曜日からはいぶも熱!下痢!の仲間入り( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

ってゆーか私が移したのね・・・(*_ _)人ゴメンいぶ

おまけに解熱剤ないのに昨日の夜中にいぶが39度6分の高熱(;´д`)ゞ アチィー!!

救急病院連れて行くか迷ったけど、ねねの座薬を使って強行突破!

ねね3歳。いぶ1歳。ねねの規定量の1/3使おう!

Σ(゚Д゚;エーッ! ホントは|ι´Д`|っ < だめぽ

なんとかこれで熱落ち着きましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

しかも今日は普通にご飯モリモリ食べてるし∑( ̄□ ̄;)ナント!!

一体何者ですか、いぶさん・・・ (ω・ )ゝ?


そんなこんなで寝不足のまま入園式に出席。

いや~、しかし3歳児が親と離れるとあんなに泣くもんだとは思わなかった。

ねねのことじゃなくて(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

親と別れて新入園児だけ教室に入るってことになって、そこで泣き出す子続出!

先生大変そうでした!(;´ρ`)チカレタヨ・・・

ねねはそこ時点では泣いてなかっけど、式が始まっても激泣きしてる子がいてつられ泣きっ!(笑)

みんなが泣いてるから不安になったんやろね。。。

ねね、お疲れ様( ノ゚Д゚)ヨッ!

今日は夫も一緒に参加したけど、園長先生からしつけのこと、テレビやゲームの子供への影響とかの話があって、家での生活について夫もちょっと考え直したみたいです。

それだけでも仕事休んでもらって一緒に行った甲斐があったな´-ω-) ぅぃ

2007_04070007.jpg
泣いた後にしぶしぶ記念撮影(;´∀`)

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

いくつになったの

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
