05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ママに近寄るな!?
今日もお風呂は夫に担当してもらいました。

みんなが上がった後、フジっ子一人で入浴(←贅沢ぅ~)

の、はずだったんだけどいぶがついてきちゃったΣ(″ー゛;)

服を脱いでると、ササッと風呂場に突入し、パジャマのまま水道をジャーー!

モチロンパジャマはびしょ濡れY(>ω<、)Y

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

当然オシリペンペン攻撃ですよっ!

これまた当然のようにドタドタε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚えーん 泣きながら逃げていくいぶ・・・

なぐさめさめようとしたのかねねは

「もうママの側に行かんとき。なっd(-c_,-`。)」

Σ(・ε・;)

フジっ子がねねに突き飛ばされたり押されたりするいぶに

「もうねねの側に行かんとき~」

ってゆってたからでしょう。

(-∀ー#)コラ ママは別にイブに意地悪したわけじゃないのっ!

ホント子供って親の発言よく覚えてるよなぁ・・・

そして、ナイスなタイミングで使ってくれます(笑)
テーマ:子どもたちのつぶやき - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(3) | top↑
おもちゃのチャチャチャで寒風摩擦
ねねの幼稚園では毎日寒風摩擦があります。

ねねは軽度だけどアトピーって言われてるので(今日も汗と髪の毛の摩擦で首が赤くなりカユイ~と叫んでいた)少しでも肌強くなったらいーんだけど・・・

おもちゃのチャチャチャの歌に合わせてタオルでゴシゴシやってるみたいです。

その影響で家でも歌ってます。

♪おもちゃのチャチャチャ~

♪鉛の携帯落としてた~ 
  ↑
 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル 違います、ハイ

正解は 鉛の兵隊トテチテタ~♪ですd(-c_,-`。)ネッ

トテチテタ~ は4歳児にはヒアリング不可能みたいです(* ̄m ̄)o))


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(3) | top↑
ハム弁
またまたねねのお弁当の日。

今日はとーさんが仕事に出るのも早くて早起きしたし、いぶも機嫌よく遊んでたので気合入った弁当ができちゃったぞ~(`・ω・´)シャキーン

ハム太郎弁当2007_06220060.jpg


幼稚園からの帰り道ねねにさっそく

「どーだった?どーだった!?」と食い下がる。

おいしかったとか、みんなに褒められたとかじゃなくて

「昼になってもグチャグチャになってなかった!?」

知りたいのはそこヽ(´∀`)9 ビシ!!

ねね「ハム太郎の目が半分なくなってたよ┐(´∀`)┌」

(´・ω・`)ショボーン

弁当いつもリュックの背中で揺られてるモンね~

今日は入れ子使わなかったから隙間があったしね。

来週からまた頑張りますッ
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
誕生日プレゼント
今日はじーちゃんを引き連れ大型おもちゃ店へ。

ねねの誕生日プレゼントを買うためです。

フジっ子家では大きなおもちゃは誕生日とクリスマスに買うとゆーならわしになっております。

とはいえ、スポンサーはほぼジーバーズ。

買う・買わないの権限は親が持ち、支払いはジーバーズとゆー非常に矛盾したこの制度(;・∀・)

今日ねねは2年越しで欲しかったおもちゃをGETヽ(´ー`)ノ
カーズ スクーター レッド カーズ スクーター レッド
()
アイデス

この商品の詳細を見る


キックボードのチビちゃん用です゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ホントはシナモンのを買うって言ってたけど、いぶへの使い回しを考えてとーさんにカーズに変えさせられたの(^×^ )ナイショ

そろそろねねが女の子らしー物を欲しがるようになり、厄介になってきた。

服はすでに半分以上使い回し不可だもんね(´-ω-`)

最近男らしく育つか母は不安を感じてるだけにカマ男な格好はタブーですよっ(-ω-*)ウン
テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(2) | top↑
納車★
売り飛ばしたオデッセイに代わる車がやってきました。

またまたホンダ車でバモスです。
2007_06130030.jpg

荷物なんかもたくさん積めて気に入ってるけど、いかんせん軽だから4人乗りなんだよね(-公-、)シクシク

買うときおっとに「せめて5人乗れる軽はないのッ!?」と食い下がったけど、ないんだって(エッ(゚Д゚≡みんな知ってる!?゚Д゚)マジ?)

いろんな面でオデッセイには劣りますが狭い道でガンガン攻めれるスイスイ走れるのは( - _ - )イイ!

買ってから聞いた話だとバモス・ターボって軽にしちゃ燃費悪いとか Σ(゚д゚lll)またダヨ

我が家燃費悪い車に取り付かれてるのかしら|||-_||| 貞子

おっとはこの子も徐々に変身させるつもりみたいなのでいささか不安・・・

あんまイカツくすると幼稚園とか乗ってけないんですけどね(-∀ー#)オイ

初めて出会った時地面に擦りそーな車で登場した前科経歴あるからねぇ(´-ω-`)

家まで送ってくれるって言わたけど(3 e 3)イラネーヨォ だった(笑)

何にせよ自分の小遣いでやってよ ぅん!!“((o(・Д・o*)キッパリ
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(0) | top↑
4歳おめでとう!
今日はねねの誕生日。

もう4歳とは年がたつのは早いよなぁ( ;∀;)

1・2才の頃は大きくなるまでちゃんと育つか心配したこともあったのに( ´ー`)フゥー...
     ↑
すぐ家から脱走するから連れ去りや交通事故なんかも心配だったし、育ててく自信喪失させてくれる事件も多々あったもんねぇ

とにかくここまで育ってくれてありがとうそしておめでとう

ジーバーを含めた誕生会は週末ってことで、今日は家族だけでお祝いすべく、朝からケーキ作り(o ̄∇ ̄)=◯

だいぶ前から誕生日ケーキはキャラクターのデコレーションケーキをリクエストされてたんだけど、アレってけっこう高いのよ(´ェ`*)ネー

とゆーわけで初心者でもできそうなキャラをさがして自分でデコってみました。

2007_06130033.jpg

メロンパンナちゃん(もどき)

今日は家事そっちのけU>ω<)ノ シッ!!U>ω<)ノ シッ!!

一日中ケーキつくりに費やしちゃったΣ(´(・)`;)


なのに ρ(・ω・、)イジイジ

幼稚園から帰宅後も夕方までめいっぱい外で遊んだねね。

ケーキ食べずに寝ちゃったよ(-∀ー#)オイ

結婚記念日の新妻のようにお花まで飾って準備していた、フジっ子の今日の一日って一体・・・(-公-、)シクシク



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(3) | top↑
お弁当のネタ
昨日のことだけど、ねねのお弁当第・・・何弾だっけ(;´∀`)?

パンダちゃん弁当♪
2007_06090028.jpg


いつもご飯のネタ探しからお弁当まで、お世話になっているCOOKPAD

今回はhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/363633/
こちらを参考にさせていただきましたっ!(*- -)(*_ _)ペコリ

金曜日は弁当作りで朝は戦争 ヽ(`д´;)/

昨日もイブがグズりだしたけど床を転げながら泣いててもらいました(笑)

そこまでして弁当に情熱注ぐべきか疑問は残りますが(;・∀・)

不機嫌イブも今日はねねがお休みでご機嫌(←シスコン?)

人形のようにオシャレさせられても
2007_06090029.jpg


ニッコニコ♪

ホントいいやつだよ君は(o_ _)ノ彡☆ポムポム
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(2) | top↑
微妙なマチガイ
最近ねねがよく歌っている♪

 ♪屋根よ~りぃ たぁかぁい~ こいのぉぼぉりぃ~♪

言わずと知れた鯉のぼりの歌なんだけど、なぜ「も」が入る(;・∀・)?

「"も"はいらんよd(-c_,-`。) 屋根よ~り~ 高い~♪ だよ」

と教えると

ねね「屋根よぉり~ ・・・・

    ヒソ(  ̄。(・-・) 

    たぁかぁい~ こいの~ぼぉり~♪」

どうしても「も」は取れないらしい(≧ω≦。)プププ


あと、幼稚園でお着替えのとき歌う歌らしーもので

 ようふくサッサ よい子は ないで ボタンをちゃんとかけましょねぇ~♪

ってゆーんだけど "ないで"のイミが不明・・・(・ω・ )モニュ?

「脱いで?」ってねねに聞くと

「((-ω-。)(。-ω-))フルフル ウウン違うよ」

脱いでじゃイミ的にもおかしいしね( -人-).。oO(・・・・・・)

子供の歌は意味不明が多いです。




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
オデッセイくんとの別れ(´;ω;`)
先週末から、自家用車買い替えの手続きで走り回っていた。

我が家の家計救済のために軽自動車に乗り換えることにしたからです。

我が家の現在の愛車はホンダ・オデッセイ(前の型だけど)です。

この子ったら税金や車検代も高いし、燃費もすごい悪いんだもん(-公-、)シクシク

とーさん計算ではリッター4㌔くらい。ガソリン撒きながら爆走してきました。

ねねの幼稚園入園で教育費が増えてきたしd(-c_,-`。)ネッ

大事乗ろうね・・・ってあんなに誓って購入したのに最後まで飼ってやれないのはかなり悲しいんだけど。

ごめんよオデッセイ(*_ _)人

次は裕福な家で幸せになってね(笑)

車の写真なんて撮ったことなかったけど最後に雄姿をカメラに納めておきました。
2007_06060027.jpg


来週あたり次代・愛車がやってくるのでとっても楽しみ(←悲しいんじゃなかった(・ω・;)?超・ゲンキン

軽とはいえ新しいもの(中古車やけどね(;´∀`)、しかもかなり大きな買い物となるとちょっと浮かれ気味のフジっ子夫婦。

手持ちの車を維持できななかったゆー反省を忘れて浮かれていて大丈夫なのでしょうか?(笑)
おっと】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
