06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
救急病院へ
昨日は夕救急病院へ行く羽目になりましたY(>ω<、)Y

いぶがまたやってくれたのです。。。

誤食

子供にはよくある事故だけど、いぶのやつホントなんでも食べるんですY(>ω<、)

以前記事にした干からびたナメクジもだし、タバコも電気蚊取器の薬剤、色鉛筆、クレヨン、アクアビーズ etc・・・

で、今回はコレッ!2007_07310026.jpg



夕方ご近所の子供が来てねねと塗り絵をするとゆーので色鉛筆を貸したんだけど、ペン立てに入れてたの忘れたまま、ペン立てごと貸しちゃったのです。

みんなの輪に入れてもらおうと参加したイブが目ざとく見つけて口に入れ、ブニュッと搾り出した様子。

「ねねちゃんママ~!いぶがボンド食べたッ!∑( ̄□ ̄;)」

子供の声で見に行ったときは、口の中に白~い塊が・・・

舌に張り付いたのが気持悪くて必死でひっぱてるんだけど

皮剥けるよ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

大きな塊だけ唾液で流されて出てきたけど、このまま放っておいていいものか・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

本人はいたって元気そうなんだけど(;・∀・)

一応ご近所の診療所で見てもらおうと電話すると「先生が救急病院に行ったほうがいいって!」


・・・ってわけで隣の市の総合病院の救急外来に行きました。

結局口に入れただけでゴックンしてないので大丈夫でしょう、との診断。

電話したとき「口と口とか引っ付いてます?」って聞かれたときはちょっと笑ちゃった(≧ω≦。)プププ←イヤ、笑ってる場合じゃないし

ホント大事に至らなくてなによりだけど、ウチは親がポカッとしすぎなのね、きっと(-公-、)

これからはこまめに片付けます・・・反省

こっちは食べれるものです。海苔ばら撒きながら食ってますΣ(・ε・;)
2007_07270020.jpg

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(3) | top↑
干ししいたけは海から!?
夜ご飯の天津飯に干し椎茸を入れようと思いパッケージから取り出していると

ねね「コレって海で拾ったん?」

海?(・ω・ )モニュ?

相変わらずトンチンカンなことをいうな~と一瞬思ったけど

どうもフジっ子が海で拾ってきて置いてた流木と同じに見えたらしい(≧ω≦。)プププ

形が全く違いますけど~

でも似てルッちゃ似てるね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

子供ならではの発想です。

ちょっとほっこりしました( ´・ω・`)_且~~  
テーマ:・゜゚・:.名言&迷言集・゜゚・* - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(6) | top↑
最近バタバタして更新思いっきりサボってました。

ねねが終業式前の1週間ウイルス性の風邪なるものにかかってそのまま夏休みに突入。かなり最近お疲れモードです(;´ρ`) グッタリ

一瞬ブログ閉じようかとも思ったけど小・小ネタでもいいから書いてこうかな・・・

終業式に幼稚園に荷物を取りに行ったとき何日か分のお知らせをまとめて渡されました。

ひとつ切ないお知らせが・・・

いま週一回の手作り弁当の日が来年から月一回に縮小されるそうです(´・ω・`)ショボーン

朝忙しいけど結構作るの楽しみにしてたのにな・・・

でも給食費は据え置きなのでそれなら仕方ないかしら(現金(。-∀-)ニヤ♪)
未分類】 | コメント(0) | top↑
真夜中の蚊
寝不足です(´・ω・`)ショボーン

昨日夜ネットで遊んでて1時ごろ布団に入ったら暗闇で ブーン・・・

やや!(-∀ー#) このイヤな音は・・・

そう、蚊です。

2、3日前から寝室に蚊が潜入していて捕まえようとしてもどこにいるかわからんかったのです。

コンセントの位置が悪いのか電気蚊取もぜんぜん効かないしっ

出て行った気配もないのでたぶん同じ蚊だと思う。

そのうち足やら手やら痒くなってきて(-∀ー#)イライラ

蚊って一旦気になると無性に取りたくなってしまう!

なので電気をつけたまま寝たふりをして(笑)目で蚊を捜索 |_-)_-)・・・ハリコミ

時々耳元を プーン・・・

やーな音がかすめるんだけど

バシッ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

・・・空振り(涙)

なんかそうしてるうちに3時になってしまい、すっかり寝不足(-公-、)シクシク

昨日はあきらめたものの今日見事に捕まえましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今晩はゆっくり寝れそうです。

蚊取器もっと効くやつ買い直そうかな・・・
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(4) | top↑
モラタメ☆カルピスサワー
最近ちょっと熱が冷めて応募してなかったのですが、久しぶりに「モラタメ応募してみました。

banner02.jpg


新しいカルピスサワー2種類。
情熱のマンゴー」に「優雅なマスカット

どちらも飲んでみたいけどフジっ子はマスカットのほうが味好きそうだなぁ・・・なんかみずみずしくてアッサリしたイメージ。

マンゴーの方は濃厚で甘めの印象を受けます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+ 食事なしの一杯ならコッチかしら・・・

当たったら子供はカルピス、大人はサワーで一杯やろうかな♪
モラタメ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
盆踊り
盆踊りシーズンです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ねねの幼稚園も盆踊りがありました。

月曜日にねねが幼稚園で39度6分熱をだして帰ってきたので今日に備えて火曜日はお休みさせました。

まだのどが痛いとは言ってるけど何とか復活を遂げた様子。

先生によると幼稚園での練習の時間もピョンピョン飛び跳ねて大ハリキリだとか。

家でも「まんまる音頭」という踊りを披露してくれました

ねねが♪ま~んまるだ~

と歌っていたのでマネして♪ま~んまるだ~♪と歌うと

ねね「((-ω-。)(。-ω-))ちがうちがうっ!

 まぁ~ん まぁぁるぅう~ だぁ~♪ だよ( ゚Д゚)σ!!」

・・・おもっきしコブシまわってます(;・∀・)

まぁとにかく熱が入ってるようで、浴衣についてもお古はイヤだと断固拒否!

おっとのイトコちゃんが子供のとき着てた浴衣をくれたんだけど

「みんなもっとカワイイの着てるから!!“((o(・Д・o*)コクリ(その絶対的な自信はどこから(;・∀・)?)

キティかプリキュアがいいっ!」と・・・

浴衣代が浮くと思っていたフジっ子と熱いバトルがありましが(もらったやつを着ろ!イヤダ!着ろー(`Д´) !( ;´Д`)いやだぁぁぁぁぁー! というバトル(笑))泣く泣く新調しました。

やっぱ柄や色もそのときの流行があるから仕方ないのかもしれないけど。

年長さんとかゴスロリの浴衣の子とかもいました(・∀・)モエッ


で、肝心の盆踊り。

かなりなりきってましたね~Σ(・ε・;)

よく地域の盆踊りでものすごくノリノリのオバサマが一人はいるもんですがあんなカンジ(笑)

他の園児ちゃんはピョンピョンっと飛び跳ねたり元気におどってる中、ねねだけ妙にしっとりノっておりますが・・・!?

4歳児にしてオバサンキャラ確定でしょうか(汗)



2007_07110005.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(2) | top↑
盆踊り
盆踊りシーズンです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ねねの幼稚園も盆踊りがありました。

月曜日にねねが幼稚園で39度6分熱をだして帰ってきたので今日に備えて火曜日はお休みさせました。

まだのどが痛いとは言ってるけど何とか復活を遂げた様子。

先生によると幼稚園での練習の時間もピョンピョン飛び跳ねて大ハリキリだとか。

家でも「まんまる音頭」という踊りを披露してくれました

ねねが♪ま~んまるだ~♪

と歌っていたのでマネして♪ま~んまるだ~♪と歌うと

ねね「((-ω-。)(。-ω-))ちがうちがうっ!

 まぁ~ん まぁぁるぅう~ だぁ~♪ だよ( ゚Д゚)σ!!」

・・・おもっきしコブシまわってます(;・∀・)

まぁとにかく熱が入ってるようで、浴衣についてもお古はイヤだと断固拒否!

おっとのイトコちゃんが子供のとき着てた浴衣をくれたんだけど

「みんなもっとカワイイの着てるから!!“((o(・Д・o*)コクリ(その絶対的な自信はどこから(;・∀・)?)

キティかプリキュアがいいっ!」と・・・

浴衣代が浮くと思っていたフジっ子と熱いバトルがありましが(もらったやつを着ろ!イヤダ!着ろー(`Д´) !( ;´Д`)いやだぁぁぁぁぁー! というバトル(笑))泣く泣く新調しました。

やっぱ柄や色もそのときの流行があるから仕方ないのかもしれないけど。

年長さんとかゴスロリの浴衣の子とかもいました(・∀・)モエッ


で、肝心の盆踊り。

かなりなりきってましたね~Σ(・ε・;)

よく地域の盆踊りでものすごくノリノリのオバサマが一人はいるもんですがあんなカンジ(笑)

他の園児ちゃんはピョンピョンっと飛び跳ねたり元気におどってる中、ねねだけ妙にしっとりノっておりますが・・・!?

4歳児にしてオバサンキャラ確定でしょうか(汗)



2007_07110005.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
脱・寝ない子
今日はジィジの3回忌で朝から出掛けて夜8時前に帰宅。

二人の子供たちもとっても疲れたみたいです。

ねねも8時過ぎてだいぶ眠たがってたけどまだ遊んでいました。

いぶはすでに撃沈☆

大人は夕食がまだだったので食べている間、ほんの数分ねねを一人で遊ばせていると


2007_07080068.jpg


ソファと壁の間に入って遊んでねね。

そのまま寝ちゃったよΣヽ(゚Д゚; )ノ

いーんだけど (´`lll)

今までどんな眠い状況でもほっといて寝ちゃうってことがない子だったのに・・・

幼稚園に入ってから徐々に変わってきたみたいです*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は大興奮の一日だったから、いままでのねねなら夜泣き必須☆だったのにぜんぜん泣かずに寝てるし!

これはやっと夜泣きっ子卒業なのかしら*:.。☆..。.(´∀`人)

あぁ長かった・・・嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

この状態がづーーと続けばいいのになぁ~
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(6) | top↑
ビックリしたこと
今日ひっさしぶりに百貨店に行きました。

・・・と言っても郊外の寂れた静かな百貨店ですが(;´∀`)

明日はジィジの3回忌なのでお供えを買いに。

こんなことでもなければ子供二人連れて百貨店行くなんてチャレンジャーなことしないんだけど商品券持ってたし(笑)バーゲンやってるし(笑)

小一時間だったけど楽しいよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)デパート

時間があったら一人で半日くらいフラフラしてみたい!ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

子供服売り場のバーゲンとかも見れたし(大人のは?(笑))

レッドペッパーの子供用ジーンズとかあるのねΣヽ(゚Д゚; )ノ

かわいかったけど値段はかわいくなかった(笑)

大人用とかわらない値段でした。

いぶの服を買ったので画像アップしたかったけど明日着せるために洗濯中。

お出かけ専用着だな(○´-ェ-) ゥン 

バーゲン品なのにケチなフジっ子でした(笑)
テーマ:ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。 - ジャンル:育児
お気に入り】 | コメント(2) | top↑
阪神ヤクルト戦
夫が会社の人と甲子園でナイターを見てきました。

いいなぁ( - _ - )

モチロン阪神ファンの彼ですが、今までに勝ち試合を見に行ったことがΣ(ーё一;)ナイ

なぜか見に行くときは全て負け。

結婚してからだけでも5回以上見に行ってるんだけど・・・

今日は現在最下位・ヤクルトとの試合なので(わざわざ勝てそうな試合を選んでチケット取ったみたいです)初の勝ち試合観戦かっ!?と朝から大盛り上がり(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

今日の近畿地方、午後は大雨の予報だったのに夕方になると空もちょっと明るめに・・・

(≧∇≦)オオッ! 幸先ヨシ!

ねねやいぶと一緒にテレビで「とーさん写ってる!?」
               ↑
        わかるわけないけど(;´∀`)

などといいながら観戦していたものの途中子供たちと寝てしまったので試合の結果はわからずじまい。。。

帰ってきた夫にきいたところ・・・一言。

「負けた・・・」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

おっとは生きている間に勝ち試合を見に行くことができるのでしょうか( *´艸`)クスクス


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(7) | top↑
お誕生日会
昨日はねねの幼稚園で6月生まれさんの誕生日がありました。

生まれ月サンの親も出席ということでいってきました。

出席と言っても何をするでもなく後ろの保護者席で見てるだけなんだけど

親ばかだけど自分の子供がみんなの前に出るってのは晴れがましいモンですねぇ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

年少さんから年長さんまで3学年、各2クラス、計6クラスの園児が講堂に集合して生まれ月サンはステージ(机を並べたもの(笑))に上がってみんなにお祝いしてもらいます。

歌を歌ったり6月生まれの園児ちゃんは先生にインタビューされていきます。

年長さんは大きくなったら何になりたいか。

年中さんは好きな食べ物。

年少さんは何歳になったか ⊂(_ _;⊂⌒⊃コケッ

全員答え一緒だよ~(>ω<、)

年が小さくなるごとに質問の難易度低

まぁ、3・4歳児に将来の夢聞いても時間かかりそうですね(;・∀・)


その後生まれ月サンは先に退場して記念写真を撮ってた様子。

誕生会後、教室に戻り誕生会のおやつ・今月はカキ氷(オオー(゚▽゚)夏らしい!)を食べたみたいです。

写真撮影の間、残りの園児ちゃんと保護者には先生から人形劇の余興がありました。

劇の内容は・・・

 今日はカエルのケロくんの誕生日。

でもお友達のケロ子ちゃんはすっかりわすれている。

気を悪くしたケロくんはケロ子ちゃんに

「ケロ子ちゃんのうっかり屋!忘れんぼう!ケコ子なんて変な名前っ!!ヽ(`Д´)ノ」

∑( ̄□ ̄;)大暴言

ケロ子ちゃんが泣いて行ってしまった後、カエルの先生がやってきて

ケロ子ちゃんの名前は生まれて最初にパパとママがプレゼントしてくれた一番大切なプレゼントなんだよ・・・と諭され、ケロ子ちゃんに謝る

・・・とゆーストーリーでした。

カエル先生が途中、観客の園児に

「パパとママが生まれて最初にプレゼントしてくれるた大切な大切な物って、みんななんだと思うd(・c_・`。)?」と質問(゚Д゚)ノ ァィ

すると園児一同

「カキ氷~!!(゚Д゚)ノ ァィ カキ氷~!!(゚Д゚)ノ ァィ 」

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

んなワケねーよぉ(-∀ー#)

園児ちゃんたちの頭の中は、その後のお楽しみ、カキ氷でいっぱいなのでした。

子供の晴れ姿より、この一発集団ボケで出向いた甲斐あった(。-∀-)ニヒ♪と思ってしまった関西人フジっ子でした。



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
