06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
お誕生日会
昨日はねねの幼稚園で6月生まれさんの誕生日がありました。

生まれ月サンの親も出席ということでいってきました。

出席と言っても何をするでもなく後ろの保護者席で見てるだけなんだけど

親ばかだけど自分の子供がみんなの前に出るってのは晴れがましいモンですねぇ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

年少さんから年長さんまで3学年、各2クラス、計6クラスの園児が講堂に集合して生まれ月サンはステージ(机を並べたもの(笑))に上がってみんなにお祝いしてもらいます。

歌を歌ったり6月生まれの園児ちゃんは先生にインタビューされていきます。

年長さんは大きくなったら何になりたいか。

年中さんは好きな食べ物。

年少さんは何歳になったか ⊂(_ _;⊂⌒⊃コケッ

全員答え一緒だよ~(>ω<、)

年が小さくなるごとに質問の難易度低

まぁ、3・4歳児に将来の夢聞いても時間かかりそうですね(;・∀・)


その後生まれ月サンは先に退場して記念写真を撮ってた様子。

誕生会後、教室に戻り誕生会のおやつ・今月はカキ氷(オオー(゚▽゚)夏らしい!)を食べたみたいです。

写真撮影の間、残りの園児ちゃんと保護者には先生から人形劇の余興がありました。

劇の内容は・・・

 今日はカエルのケロくんの誕生日。

でもお友達のケロ子ちゃんはすっかりわすれている。

気を悪くしたケロくんはケロ子ちゃんに

「ケロ子ちゃんのうっかり屋!忘れんぼう!ケコ子なんて変な名前っ!!ヽ(`Д´)ノ」

∑( ̄□ ̄;)大暴言

ケロ子ちゃんが泣いて行ってしまった後、カエルの先生がやってきて

ケロ子ちゃんの名前は生まれて最初にパパとママがプレゼントしてくれた一番大切なプレゼントなんだよ・・・と諭され、ケロ子ちゃんに謝る

・・・とゆーストーリーでした。

カエル先生が途中、観客の園児に

「パパとママが生まれて最初にプレゼントしてくれるた大切な大切な物って、みんななんだと思うd(・c_・`。)?」と質問(゚Д゚)ノ ァィ

すると園児一同

「カキ氷~!!(゚Д゚)ノ ァィ カキ氷~!!(゚Д゚)ノ ァィ 」

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

んなワケねーよぉ(-∀ー#)

園児ちゃんたちの頭の中は、その後のお楽しみ、カキ氷でいっぱいなのでした。

子供の晴れ姿より、この一発集団ボケで出向いた甲斐あった(。-∀-)ニヒ♪と思ってしまった関西人フジっ子でした。



スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。