07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
布おむつデビュー
7月の半ばからいぶが布おむつデビューしました。

(生まれた病院では布だったからリデビュー?)

1才も過ぎた今なぜ布おむつに!?

なんだけど。

きっかけはプールの季節になって、使い捨てないスイミングパンツを探したこと。

紙のスイミングパンツって1枚100円以上するのにたとえ10分でも履いちゃったらポイってゆーのがなんだかもったいなくってρ(・ω・、)イジイジ

ネットショップなんか探してると海外では布おむつ版スイミングパンツって一般的みたいです。

だいたい扱ってるが布おむつ屋さん。

そこで色々商品見てると布おむつも経済的かも~(・∀・)フムフム

しかも海外物の布おむつってかわいいのね

おまけに紙おむつとそんなに手間が変わらないってことだし。

ただ1枚2000~3000円で初期費用がかかるのがネックなんだけど、あと5~6ヶ月使えば元取れそう!

ってことで試しに1枚。

ブルーベアさんとゆーネットショップで購入。

サイズや夏場のお勧め商品なんかも丁寧に教えていただいてカンジ良しなお店です。

その後今色々買い足して計6枚になりました。

これで夜も紙に頼らなくても布おむつ生活できそう。
2007_08030027.jpg


最初に買った1枚が右側のスワドルビーズのコットンベロア。

オシリに当たる側の布がめっちゃ気持ちいい!

洗濯が乾いた後ねねと二人で「気持ちいい~」ってほっぺスリスリしちゃってます(バカ親子Σ(・ε・;) )

もう1枚のマミーズタッチはオシリ側がフリース素材でコチラもフワフワ

吸収力もバッチリなので夜使っても漏れないよ~(*^ー゚)b グッジョブ!!

ねねのときは1日で布オムツ挫折しただけに今まで目にも留めてこなかったけど、日本の従来の布おむつとは全く事情が異なる海外オムツ。

洗濯も楽だし、これなら続きそう ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

また写真撮ってアップしたいんだけど、ホント色もカラフルでこの可愛さははまりそう!

布オムツにするとオムツ離れも早いとかゆーし、トレーニングにも一役かえばいいな~とゆー下心もあったんだけど、まだまだオムツつかっていいよイブ( - _ - )イイ!

あっ、でも布に変えてからオムツを替える時濡れたオムツを指差して「ちっち~!」

って教えてくれるようになったのです。

ヽ(´ー`)ノそうだよ!それを出たとき(最終的には出る前に)言うんだ!!“((o(・Д・o*)コクリ

まだまだオムツ離れは遠そうですね(〃▽〃)

スポンサーサイト
テーマ:布おむつ生活 - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。