08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ぼうずデビュー
些細なことだけど、いぶをボーズにしてみました。

まだ暑い日が多いしってことで。

2007_09250056.jpg


よく考えると最近ねねの写真とってないなぁ・・・

ねねの撮った写真ならあるんだけど(笑)

2007_09250048.jpg


洗い物ののたまったシンクの中(笑)

子供の・・・イヤB型の!? 

芸術的センス・・・( -人-).。oOウーン わからん・・・
いぶ】 | コメント(3) | top↑
お出かけ・・・どちらへ?
最近いぶは外へ行きたくなるとかばんを持ちます。

ねねのマネかな・・・

今日もねねのキティのレッスンバッグで脱走お出かけ。
2007_09210034.jpg


後を追うと ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~マッテー

横断歩道を渡りましょう・・・ではなくて。
2007_09210034.jpg


肩にかけたバッグが手を下げると落ちちゃうのでずっと手が上がったままなのだ(笑)。

おーい、いずこへ~?
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(2) | top↑
ねねの幼稚園では11月にバザーがあります。

その時出品するものを自宅から各家庭2品もってきてくださいとの連絡が。

ママが手作りしたものか不要なギフト品2つ。

不要なもの・・・あったかな?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ひとつはビールグラスセット。

でもタオルとかは使うから出したくないなぁ・・・

とゆーわけで、もう1つは手作りにしよう ぅん!!“((o(・Д・o*)

子供用スパッツ。

作ってみました。
2007_09170029.jpg2007_09170031.jpg


でもとーさんに

「こんなもん売れんのかぁ~?( ´゚д゚`)えーーー」

って言われたの(-公-、)シクシク

バザーのお役に立てればいいのですが・・・←ちょっと自信喪失ρ(・ω・、)
未分類】 | コメント(2) | top↑
とろうま牛角煮カレー&とろうま豚角煮カレー
20070810_122633.jpg


モラタメさんからお取り寄せして、カレーを試食しました。

なんか男の人が好きそうなカレーじゃないですか?

まぁ男の人ってワンディッシュで済みそうなメニューすきだよd(-c_,-`。)ネッ

カレー・ヤキソバ・チャーハンetc・・・

うちのとーさんも大・カレー好きなのでどんな反応かちょっと楽しみ( *´艸`)

日曜日のランチに出したら大うけでした。

フジっ子も食べましたが、お肉がやわらかくてうま~い

牛もなかなかでしたが豚のほうはフルーツの味がほんのりしてフジっ子はコッチがお気に入り・~ヾ(゚ー^*)

後日とーさんは特売の68円のレトルトカレーを食べ

「全然味が違うっ!(- ェ -。)キッパリ」

と言っておりました。

我が家ではリピ決定でーす(゚Д゚)ノ ァィ
モラタメ☆トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
うまそうな・・・
朝食での一コマ。

今日のねねの朝ごはんは納豆ご飯

今日のはちょっと賞味期限切れてたけど、納豆ってもともと腐ってるものだしっ(゚ω゚)(。_。)ウンウン(っていいのか!?)

ねね、ご機嫌でなっとうをかき混ぜながら

「うまそうな 子ヤギだなぁ~」

それ、納豆ですが・・・Σ(・ε・;)

寝起きで納豆がラム肉(それはヒツジだって)に見える幻覚!?

( -人-).。oO(・・・・・・)ウーン

たぶん 7ひきの子ヤギのオオカミの台詞だね。

ねねのあたまのなかに うまそう=子ヤギ(☆∀☆)キラリン という図式がインプットされたのでしょう。

久し振りにちょっとツボっちゃいましたね、今日は(≧ω≦。)プププ

ねねに「それ、ヤギ!?(≧ω≦。)プププ」

って聞くと はずかしそうに

自分ごとっ!もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ」

と・・・

それも 独り言 が正解だよっ ハイ(-Д-)ウソ~

朝からなごませてくれてました( ´・ω・`)_且~~
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(0) | top↑
ぶどう狩り
3日も前のことだけど。

ねね、幼稚園でぶどう狩りに行きました。

おみやげのぶどう。
2007_09140021.jpg


ぶどう狩りといえばデラウエアかと思ってたんだけど、この大きさは巨峰かな?

種もあったし。

じぶんでもぎたてのぶどうとか食べてとても楽しかったみたいです。

ねね、お疲れ様。

でも疲れすぎて風邪ひいちゃったよY(>ω<、)Y

(*T^T)ズルズル で( >д<)、;'.・コンコン です。

昨日の夜はチョット熱も出たし、連休中に復活できるかな~?
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(1) | top↑
お友達の名前
最近ねねがよくご近所のお友達と遊びます。

我が家に上がって遊んだり、家の周りで遊んだりすることもしばしば。

いぶもすっかりお姉さま達のアイドルで、ヤツはすっかり自分もお友達気分。るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪

みんなねねより年上なんだよ(;・∀・)

みんなの名前も覚えつつあるみたいで2件隣のけいちゃんチの前を通ると必ず

「けーちゃん、けーちゃん!」

と大騒ぎ。

今日もウチで遊んでると小学4年生のゆーちゃんが

「いぶって、セナ(ゆーちゃんの1年生の妹)見たらいつも『せなちゃ~ん! ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_~~オマタセー』って走って来るのd(・ω・*)」

と教えてくれました。

お友達の名前を理解てるのね(・∀・)ほう

でもとーさんのことはなぜか「ママ」・・・

とーさんよりお友達を先に覚えるとはとーさん悲しんでるよ
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(0) | top↑
サンクス デイズ プラチナ
サンクスデイズ・プラチナ

という習慣が最近あるそうです。

purutinum.jpg


主人の退職という人生の記念日に、妻への永遠の感謝の気持ちを刻んでプラチナ・ジュエリーを贈るという新しい習慣だそうです。

スイートテンダイヤモンドのようなものでしょうか・・・



フジっ子の父は、堅物のガンコオヤジでした。

時代錯誤で大酒飲みの父にバァバは苦労したようです。

サンクスデイズプラチナどころか、「主婦が家におるのに宝石なんぞいらん!」といった調子で。

バァバが時々「最近は専業主婦だって宝石の一つや二つ持ってるのが普通なのに( ´Д`) <はぁー」とぼやいておりました。

5年か10年に一度くらい、ひょっこり誕生日プレゼントをくれたりしたみたいですが、それもラジオ・目覚まし時計など、おおよそ女の人にとっては気の効かないプレゼント( *´艸`)ププ

ころが父が退職する半年ほど前のある日

「今日仕事関係の知り合いの宝石屋さんが家に来るから、指輪でも何でも好きなもの見立ててもらえ」

と、とーーーっても珍しいことを言ったとか。

∑( ̄□ ̄;)

もう我が家では明日地球滅亡かとゆーくらいの大騒ぎ!

30年以上の結婚生活で父からのそんな気の効いたサプライズは初めてだったの*:.。☆(´∀`人)

ばぁばはダイヤモンドのリングを買ってもらったと嬉しそうに見せてくれました。


ちょうどその頃、父はガンを患っていました。

2度の手術での入退院・仕事を続けながら闘病する父を支えた母への感謝・・・

もとい、結婚後の母への感謝のすべてだったのかもしれません。

たぶん、父は自分がそんなに長くはないと気付いていたのだと思います。

2年後に父は他界してしまい、その指輪がまさに「永遠」の感謝の証となってしまいました。


サンクスデイズプラチナ。

女性からすると願ってもない嬉しい習慣ですよd(・ω・*)ネッ

そりゃダンナさんの退職の時に、ジュエリーなんて贈られたら

あぁ、今までがんばってきてよかった~

って思えるでしょう。

でもね。

その時それを受け取るにふさわしい自分、いうならダンナさんにジュエリーを贈りたいと思ってもらえる自分でいられるように努力しておかなくちゃね、とも思います。

口で「買って((○(´Д`)○))買って((○(´Д`)○))」って言うのは簡単ですよね。

買ってもらえるかどうかは別として(笑)

でも母のように、黙っていてもジュエリーを贈られるだけダンナさんに尽くしていける奥様になりたいもんです。

フジっ子にとってはサンクスデイズまで30年近くあります。

それまで新婚の時と変わらず、ダンナ様を大事にしていけるかな・・・

そして、ジュエリーの似合うステキな女性でもいつづけなければいけないね(-ω-ゞあい⌒☆

アメリカでは奥様にいかにお金と愛情をかけてキレイでいさせるかが男性のステイタスだと聞いた事があります。

ダンナ様のステイタスにかけて、そしてまだ見ぬサンクスデイズに向けて、自分磨きと奥様業を両立させていかなければいけませんね
モラタメ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
携帯がまた・・・
なんか最近ついてない気がします(-公-、)シクシク

まぁ元をたどれば自分がドンクサイことが多いんだけど。。。

おとといの夜、携帯洗濯しちゃいまいしたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

まだ買って5日目なのに・・・

洗いからすすぎまで1コース全部やってしまったので、全然動きません。

ネットでいろいろ復旧方法など調べて、シリカゲルと一緒に密閉容器に入れたりしたけど全然ダメ(-公-、)シクシク

買った携帯屋さんに聞いたら、ドコモショップに行けば費用を少し補助してくれるそうです。

ありがたい話だけど、それでもすぐ買い替えってお高いよねぇ・・・

ココ何日かかなり凹んでいるフジっ子でした・・・
未分類】 | コメント(2) | top↑
携帯復旧
やっとこさ、新しい携帯買いました( ´ー`)フゥー...

給料日を待って、喜び勇んで買いに行ったのに、色々割り引いてもらって結局払ったのは325円だったの。

こんなことならすぐ買えばよかった(汗)

でも相当破損してたからメモリーが全部飛んでいます(´;ω;`)ウゥゥ

お友達の電話番号が全く分からなくなってしまったので、フジっ子の携帯しってるみななさ~ん!

連絡お願いします。公共の電波に乗せて恐縮ですが・・・

未分類】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
