09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
田舎の子
先日 保険の外交員のオバサマがウチにやってきました。

年のころバァバ世代・・・60前後でしょうか・・・

誰が来ても嬉しいねね&いぶは裸足でお出迎え ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)オマタセー

その外交員のオバサマが我が家の育児環境を見て一言。

「この辺、まだ自然がいっぱいでいいわねぇ( ´ー`)ジミジミ」

(;・∀・)まぁ確かに家の前はいまだ土道&草むら (ё)))ニィニィ~~~ ですけどね

家の隣は田んぼだし、夏にはカメが産卵に来るし、野良猫はネズミ食べてるし、
まぁ田舎具合をあげたらキリないねヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

オバサマいわく

「子供たちもちょっと田舎の子ってカンジがするわねぇ川*'-')フフ」

一瞬 ん?(;・∀・)だったけど

「のびのびしてるわネェ(oゝД・)b」

っていってくれたの。

とっても好意的な意味だったみたい。

そんなこと言われたの初めてだったからうれしかった~*:.。☆..。.(´∀`人)

決して自分ではのびのび育児が出来てるようには思えないだけに、他の人にそういってもらえると フジっ子の育て方もマンザラ0点でもないのかも・・・って思いました。

のびのびの反面、裸足で家脱走するようなガサツな子供達だけど、これからも型にはまらないで育っていってほしいな☆

そうそう、ガサツといえば 昨日ねねがご近所のお友達の顔を噛んじゃった~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

しかも相手、年上の男の子だよ

ホッペが青じんでいました((;゚Д゚)オレシラナイ

子供にケンカはつき物だけど、よりによって顔噛まなくてもねぇ・・・

すぐその子のママに謝りに行きました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

フジっ子的にかなり凹んだけど事件だけど、きっとこの先何回も、子供のためによそ様に頭を下げることがあるんだろうな・・・

そう思うとコレくらいで凹んでいてはダメですね(´;ω;`)ウゥゥ

親のほうも鍛えられいていかなくてはね ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
ダイソーの掃除機
とーさんの同僚宅が新しい掃除機を購入したとか。

とーさん「U君ちなダイソーの掃除機買ったんやってd(・c_・`。サ」

フジっ子「Σ(゚Д゚;エーッ! ダイソーってそうじき売ってたっけ?だとしても100円商品ではないよね?」

ハンディクーリーナーの類かナァ???

とーさん「えっ(;・∀・) だから ダイソーやで。 めっちゃよく吸うとCMしてる・・・」

そ、それは ダイソンでは?ΣД-(- -¨;)-Д

やっぱねねのとーさんだよなぁ・・・

フジっ子も天然果汁100%とゆー疑惑が友人間でチラホラ。

天然夫婦の子だもん、

ねねはブログのネタ帳だし

いぶの天然も確定かしら( ´ー`)フゥー...

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(0) | top↑
見慣れたあの人
20071026125726
かかりつけの小児科に行きました。

またねねか゛風邪ひいたので…(>_<)

今度は扁桃腺が化膿してるとか(-.-;)コマッタネェ
火・水・木と幼稚園おやすみして今日から復活★

で、診療所のご近所のお家に見慣れたあのかたがいるのを発見(☆_☆)

ぷいぷいさん。

結構大きなぷいぷいさんで、1mくらいの大きさでした

こんなのどこで売ってるのかしら( ̄▽ ̄;)
未分類】 | コメント(3) | top↑
心理ゲーム(興味のある人はやってみてね♪)
子供の時はよくこの手の占いやったけど、久し振りにおもしろい占いやってみました。

リンク先のイブマミィさんのブログからです。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1) まず1~11番まで、縦に数字を書いてください。


2) 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3) 3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4) 4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8,9,10,11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5) 最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。




1) このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2) 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10) そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。


やってみた方どうだった?

ふじっこは結構当たってた・・・

11番の答えが「ブンブンブン♪はちが飛ぶ~♪」だった・・・

やっぱ私ってお気楽~ な人なのね (((´・ω・`)カックン…
未分類】 | コメント(3) | top↑
ハンカチメール
ねねからメールが来ました♪

「ママヽ(´ー` )メールだよ♪ハイ」

なぜか手渡し (・ω・ )ナゼ?

2007_10070083.jpg
メール(笑)

←コレのつもりなのね・・・

似てるといえば似てる(;`∀´)

でも折り方間違ってる・・・(笑)

ねね】 | コメント(5) | top↑
いまさら・・・運動会ネタ(。-_-。)
かなり放置してしまいましたΣ(・ε・;)

ねねの運動会の後私が熱出したり、いぶに喘息出現したり・・・

そのせいかめずらしく夜泣きがあったり(´;ω;`)ウゥゥ

今頃運動会(6日)の写真あっぷするって間違ってるかな

せっかく撮ったので一応ね・・・

2007_100700880.jpg


めっちゃ小さくしか撮れませんでした(笑)

必死で前まで行ったんだけど・・・みえねぇ~Y(>ω<、)Y

潔くあきらめて、ちゃんと肉眼で見てきましたよ(゚Д゚)ノ ァィ

仕事でいけるかわかんない・・・なんて言ってたとーさんも、なんやかんかいって大ハリキリで綱引きとか参加してました(`・ω・´)シャキーン

幼稚園の運動会にしちゃ長時間(だと思います)の3時に閉会

ねねがそこまで普通に過ごせたのが不思議なくらいでした(゚ω゚)(。_。)ウン
               ↑
     疲れと眠気でラリってなかった(笑)意外・・・

どの子もとっても楽しそうでしたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

年少さんは途中で「ヽ(´Д`;)ノママ~!」って泣き出す子もいてましたが( *´艸`)

ま、それはそれでかわいいよね

子供が集団でお遊戯やダンスを披露してくれるとちょっとジーン(-公-、ときてしまう。

自分ちのこどもじゃなくても。

子供の無垢なパワーっていうか生命力を感じるからかナァ・・・

子育ては大変なこともムカつくこともたくさんあるけど、自分もまんざら子供嫌いってわけじゃないのかなぁ。

ちょっとほっこりした一日でした。

ねね、お疲れ様、よくがんばったね



テーマ:運動会 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
超立体マスク ユニチャーム
明日ねねの運動会だというのに風邪ひいちゃいました。

私といぶが。

肝心のねねは今日診察を受けて治療終了のおスミつきをいただきましたがq(・ェ・q)ルン♪

家族中で移しあってなかなか治りましぇ~んY(>ω<、)Y

そういえばモラタメさんにもらった

超立体マスク」なるものがあったなぁ(☆∀☆)キラリン

20070809_210302.jpg


早速試してみることに・・・

フジっ子ガーゼマスク以外は初体験だったの(  ̄ノ∇ ̄)

花粉の時期に立体的なケミカル素材のマスクしてる人を見ては

ちょっとカッチョ悪いよな~Σ(´`;の) って思ってたんだけど!

今まで見た花粉症の人ゴメンナサイってくらい、これ気持ちいい~

ガーゼマスクみたいに息がこもらないの ( - _ - )イイ!

なのに、保湿効果があるそうで、気のせいかもしれないけど喉のイガイガ感が少しになったような気がします。

あと、ひとつ嬉しい特徴は ゴムで耳が痛くならないこと!

アレッって子供の時から、帽子のゴムすら苦手だったフジっ子にとって マスクを敬遠しちゃう最大の理由だったの。

ホント使われるには理由があります!

「超立体マスク」


オススメですよ(  ̄ノ∇ ̄)オクサン
モラタメ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日の迷言
ねねが幼稚園お休みしているので、久し振りに迷言?珍発言?にいっぱい出会ってます( *´艸`)クスクス

今日も朝、とーさんの自転車がないのを見て

「とーさん今日何でお仕事行ったんかナァ~?

飛行機かなぁ・・・」

Σ(゚Д゚;エーッ!

とーさん、出張なんてないんだけど・・・(;・∀・)

自家用機で重役出勤!?

ここら辺飛行機離陸できませんがっ!?(-Д-)


そしておやつの時間。

「ママ~!ここにおいてあるカンガルーオジサン食べてもいい?」

見るとカールでした・・・

 ♪それにつけても おやつは カンガル~♪ } (*゚∀゚*)スンスンスン ♪
ねね】 | コメント(0) | top↑
病弱一家
先々週くらいから子供達の体調がガタガタ(´;ω;`)ウゥゥ

季節の変わり目は風邪とかひきやすいもんね~

いぶから発生した風邪に家族全員やられちゃってます・・・

しかもいぶに喘息があることが判明。

先週1週間ゼイゼイいっておりました。

それがさまったと思ったら、ねねの風邪がこじれにこじれて気管支炎にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

土曜日に入院寸前だったものが今日の再診で、水曜まで自宅療養であとは通園OK。

大事に至らなくて何よりだけど、本人イマイチ自分の病状分かってませんo(・_・= ・_・)o アレ?

今日も「外で遊ぶー!((○(´Д`)○))」などとぬかし、自転車で近所を流しておりましたが・・・(;・∀・)

土曜日の運動会までに完全復活を遂げたいのでここは心を鬼にしなくては m9(`・ω・´)シャキーン

しかしあと2日、微熱気味のフジっ子が、病気のねねと元気すぎるいぶを一緒に看れるのでしょうか・・・

一抹の不安です・・・(-公-、)
テーマ:病気 - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
