03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
米びつ事件
子供たちが成長するにつれコメの消費が早いです( ´ー`)フゥー...

とーさんの弁当も毎日あるし、子供(特にいぶ)が大きくなったらもっとなんだろーなぁ。

昨日も米切れとなり、とーさんが帰ったら子供たちを風呂に入れてもらっている間に買いに行こうと予定していました。

とーさんの帰宅後

「米買いに行きたいんだ~(b´∀`)」

というと、とーさんがばーちゃんに電話で「米分けてくれん?」とSOS。

大きな声で言うのは情けないですが、フジっ子家、ちょくちょくばーちゃんチからお米の配給を受けています( ´ノω`)コッソリ

また今日もばーちゃんユニセフから援助されることになりました(ノ´∀`*)

ばーちゃんは留守で帰りが夜遅くなるそうなので、「台所に置いてるからもって帰っていいよ」と言われたそうです。

夕食後とーさんが実家(車で15分くらい)に貰いに行ってくれました。

とーさんが帰ってきたとき、フジっ子子供たち と爆睡中を寝かしつけていたので気がつきませんでしたが、朝台所に行くと

なぜか ばーちゃんちの米櫃がある・・・

米びつといっても10kgくらいのストッカー?タッパー?ですが・・・

もしかして米櫃ごとかっぱらってきた?(;゚Д゚)オレシラナイ

ばーちゃんの食べるお米は残してきたとは思いますが・・・

豪快と言うべきか、無頓着というべきか(-_-;)

ばーちゃん、必ず米櫃返すからね( TДT)ゴメンヨー

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(0) | top↑
役員さん
ねねの幼稚園の役員さんが当たってしまいました。

昨日の参観日に決めたんだけど、ねねのクラスは先生ができそうな人(仕事休めなかったりフジっ子のようにチビがいなくて動きやすい人)に最初にお願いして回ったんだけど、結局決まらず、最後には抽選で。

見事引き当てました オー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

確率10分の1以下だよ~

しかもフジっ子一番にクジ引いたのに(T_T)

これからチビ連れで会議に参加しなきゃいけないのね・・・

クラスごとの役員さん選出後、園全体の役員さんが集まって幹部さんを選出しました。

会議が進み

フジっ子がすんでいる地区から役に付いている人がいないので、フジっ子在住地区のひとで、これまたくじ引き ということになちゃって・・・

'`ィ (゚д゚)/ 2歳児がいても会長ってできるんでしょうかっ!?

と園長先生に異議を唱えましたが(^_^;)

「みなさんの協力があればできます!ので選ばれたらお願いします(-_-)」

と無情なお言葉Σ(゚д゚lll)ガーン

そりゃ、フジっ子のみならずみんな仕事があったり色々事情はあると思います。

でも、2歳児連れて保護者会の会長って、物理的に無理ない?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

もうこの時点でホント半泣きでしたね、ワタシ( ;∀;)

結局フジっ子の意義で、園長先生が「本当はもっと動きやすい人にやってもらいたい」と本音をおっしゃったので、くじ引きは中止となりましたが・・・

ほかの役に就いていた人を半ば強引に会長に釣り上げて、会議終了☆

ホントこんなんでいいんでしょうか?(-_-;)


最近やるべきことが急に増えて、気持ちがいっぱいいっぱいになっています。

昨日はちょっと泣きそうだったけど、選ばれたんだもん、やるしかないよね!

前向きに気持ちを切り替えてがんばります(`・ω・´)シャキーン
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(4) | top↑
からあげくん
ねねが朝からハンカチ遊びをしています。

以前幼稚園の参観のとき、先生が

「お絵かき早く終わったイヒトはハンカチ遊びしててね~( ノ゚Д゚)」

って言っていました。

ミニタオルじゃハンカチ遊びできないよな~(;^ω^)、そうか~ハンカチ遊びとかするんだ~・・・と思い直して最近普通のハンカチを持たすようにしています。

・・・ってこれは今日のネタとは全くなくて(^_^;)

ねねはハンカチで何を作っているかというと・・・

「ねねトリさんの から揚げ入れ作ってるねん!」

トリさんって(^_^;) 唐揚げは一般的にトリでは?

しかもから揚げ入れってなんだ?(・・?


2008_04110009.jpg


から揚げ入れ・・・

( ゚д゚)ハッ!

もしや
コレ
のこと?(^_^;)

ねね「コンビニで前買ったやつ d(´∀`*)ダヨ」

やっぱりそうでした(笑)
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
始めました。
10日程前から内職を始めました。

在宅ワークとかパソコンを使って…みたいなものではなく手作業の内職。

家内制手工業(笑)

簡単な袋詰めとかなんだけど、1週間で通常の人の2日分しか出来なかったの(T_T)シクシク

子供達が起きてる時やると「ねねも(いぶも)やる~o(><)o」って言われるに違いないので夜中寝静まってからしかできないからな~〓

今日次のお仕事の材料を持って来てもらったんだけど、出来が遅いから次、回してもらえなったらどーしよーかと思ってしまった…

次こそスピードアップを目指すぞ(゜O゜)/オー

ねねがもうすぐピアノ教室に通うんです。

月謝くらいは捻出できるといいなぁ…

こうして袋詰めの数を夜な夜な数えるフジっ子…

1まい~…

2まい~…

番町皿屋敷のようですな(^m^;)
未分類】 | コメント(0) | top↑
お花見
20080410005916
20080410005913
20080410005910
若干時差な話題ですが日曜日はお花見に行きました。(*^.^*)

あたりまえだけどめっちゃ人多かった〓

とーさんの実家近くの緑地公園に行くつもりだったんだけど、駐車場が満車でばーちゃんちに停め、歩いて行くことにしました。

ばーちゃんと犬のハルを誘い、5人でお出かけ♪

まずお弁当を食べ、遊具で遊び、子供達も楽しそうです(^-^)

でも帰る時間くらいになって、ねねが公園の端のほうにあるロケットの遊具がある広場に行きたいなんて言い出すし〓

最初は「行かないっ!(ノ><)ノ」って言っていたとーさんもねねのしつこさにギブ(・_・、)

20分くらいかかって移動したんだけどそこからばーちゃんちまで帰りは30分くらい歩きます(・_・、)

なんだかハイキングになっちゃったよ~(^-^;ヤレヤレ
未分類】 | コメント(0) | top↑
久しぶりの再会( ・∀・)ノィョ
春休みも終盤です。

昨日とーさんに「幼稚園いつからなん?」と聞かれ

「( ̄д ̄)エーっと

5月かな

なーんていってたねねです。

もっと早く行ってください:(;゙゚'ω゚'):


久しぶりの24時間二人育児に参り気味のふじっこですが、昨日はお引っ越ししたお友達しゅんくん&りょうくんのお宅に遊びに行きました。

3人目のぼくちゃんが誕生したのではやく会ってみたかったんだ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

いや~、久しぶりに見た赤ちゃん。可愛かったです!

ねねが抱っこするというので、首も据わってないしとっても怖かったんだけどガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

やっぱチビにも母性本能が備わっているのでしょうか、

泣いたりしてると一生懸命あやしていました(´∀`*)ウフフ


フジッ子が住んでいる大阪から1時間余りの京都府のはじっこ、奈良県との境あたりかなぁ。

開発が進みつつある住宅地、という感じでした。

写真忘れたのがとっても残念・・・

街並みもとってもキレイでお洒落なお店もたくさん。

家の前が運送屋でトラックの排ガス浴びてるフジッ子家とは雲泥の差ですΣ(´∀`;)

しゅんくん宅はまだ外向工事の最中でしたがとっても広くてキレイミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

建設業のおじーちゃんの趣味が多々盛りこまれているとのことでしたが、長年の経験に培われた工夫がいっぱいのおうちでとってもステキヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

玄関に納戸があったり、階段に一段ずつ足元ライトがついていたり・・・

久しぶりにお友達に会うのも子供たちが(お互い)びっくりするくらい大きくなってて楽しいねぇ~(*´σー`)

しゅんママ、また呼んでね~。

なんてブログで個人的お願い。(;^ω^)ハハッ








ねね】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
