09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ママに近寄るな!?
今日もお風呂は夫に担当してもらいました。

みんなが上がった後、フジっ子一人で入浴(←贅沢ぅ~)

の、はずだったんだけどいぶがついてきちゃったΣ(″ー゛;)

服を脱いでると、ササッと風呂場に突入し、パジャマのまま水道をジャーー!

モチロンパジャマはびしょ濡れY(>ω<、)Y

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

当然オシリペンペン攻撃ですよっ!

これまた当然のようにドタドタε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚えーん 泣きながら逃げていくいぶ・・・

なぐさめさめようとしたのかねねは

「もうママの側に行かんとき。なっd(-c_,-`。)」

Σ(・ε・;)

フジっ子がねねに突き飛ばされたり押されたりするいぶに

「もうねねの側に行かんとき~」

ってゆってたからでしょう。

(-∀ー#)コラ ママは別にイブに意地悪したわけじゃないのっ!

ホント子供って親の発言よく覚えてるよなぁ・・・

そして、ナイスなタイミングで使ってくれます(笑)
テーマ:子どもたちのつぶやき - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(3) | top↑
<<お誕生日会 | ホーム | おもちゃのチャチャチャで寒風摩擦>>
comments
こんにちは。。
本当に子供って親の言い回しをよく覚えてますよね!!
我が家の3歳児ゆうちんも体調を崩した時、
「ママが怒ってばっかりいるから、ゆうちんしんどくなったんじゃない!?」と言われてしまいました。
そう言えば偏頭痛持ちの私もよく
「ゆうがママを怒らせてばっかりいるから、ママ頭が痛くなっちゃったよ!!」って言ってたんです。
見事に逆襲されてしまいましたよ~。。子供って親の思ってる以上にしっかりしてますよね・・・。
【2007/06/29 08:42】URL | ゆうちんママ #-[ 編集]
おはようございますv-222
昨日はご訪問・コメントありがとうございました

子供は 聞いてないようで聞いてますよぉv-237
うちのかっぺなんか 来年中学生だし
もう~ 憎たらしい事しょっちゅう言います(`m´#)
けど ご兄弟がいてて うらやましいな~
うちは 1人だし かわいそうな思いもさせてるかな?^^

これからもぜひ よろしくお付合いお願いしますv-10
【2007/06/29 08:58】URL | ☆★笑顔★☆ #b35v7PrU[ 編集]
to.ゆうちんママさん
 ホント「逆襲」ってカンジですよね~(汗)子供の言葉でいつも自分がそんなこと言ってたんだなぁ・・・って思ったりしますよねぇ。。。
to.笑顔さん
 小学6年の男の子はどんなカンジなんですかねぇ( -人-).。oO 未知の世界なのでまた笑顔さんのブログで将来に備えて(笑)お勉強させてもらいま~す(゚Д゚)ノ ァィ
【2007/07/01 00:57】URL | フジっ子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
