06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ちょこボーナス・・・いわゆる「寸志」
今日からとーさんお盆休みです。

毎日猛暑の中仕事がんばってくれてるので、ここらでゆっくりしてもらったほうがいいですd(・c_・`。)ネッ

ホントは今日は仕事出てくれてもよかったんですけどd(-c_,-`。)ネッ

夫は日給制なのでお盆休みが長いとお給料が・・・(汗)

でも今年は熱中症の初期症状(震え・下痢・吐き気)がでたりしたみたいなので仕方ないです(-公-、)シクシク ←って鬼嫁かしら(汗)

昨日親方から寸志をいただいたそうで(夫の会社はボーナスなどはありません)、帰ってくるなりポケットから封筒を出して

るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪ 「ちょっとだけボーナス・・・?寸志かなぁ・・・もらってん♪」

そして

(*´σー`)エヘヘ「一万円だけちょうだいっ!」

・・・ってまだいくら入ってるかもみてないうちに(-∀ー#)

フジっ子「って一万円しか入ってないとかじゃないよね?Σ(・ε・;)

とーさん「((-ω-。)(。-ω-))フルフル 3万

・・・

一瞬迷いましたが、毎日の生活はとーさんのおかげだもん

ま、いっか。。。

「( ´・ω・`)_且~~ ドーゾ」

一枚渡すと

とーさん「今月小遣いあと1万円もらってないよd(-c_,-`。)ネッ」

同じ封筒の中から

またまた「( ´・ω・`)_且~~ ドーゾ」

って あっとゆーまに一万円になっちゃったよ(-∀ー#)


一方とーさんをの様子を観察すると・・・

自分の財布に二枚の福沢さんを収めて

るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪


再び財布の中をのぞいて

@るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪


自分の財布が潤ったら幸せなんかい、(-∀ー#)コラ!

   だけど

・・・怒れません

あまりの無邪気さに・・・

一家の主がこんなことで大丈夫でしょうか、我が家(汗)
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<お盆明け | ホーム | 「日々のつぶやき」>>
comments
うちのパパは今日から出勤です
確かに ホッとする気持ちは 多少しますよ(笑)
無邪気なパパさん 今回は許してあげましょうね^^
【2007/08/15 08:31】URL | ☆★笑顔★☆ #-[ 編集]
以前に知り合いのオクサマに夫が子供だ~!って言ってたら「大丈夫!!“((o(・Д・o*)コクリ 子供のほうが先に大人になるから!」って言われて一理あるかもΣ(・ε・;) って(笑)最近とーさんがねねに突っ込まれてる場面とかあって結構笑えます(≧ω≦。)プププ
【2007/08/15 16:44】URL | フジっ子 #-[ 編集]
うちは財布別ですが、、、
もらうと嬉しいんでしょうね、言ってきますよぉ。
いいんですよ!それで!
お金のありがたみがわかってるだけ
合格~!!!
【2007/08/17 22:11】URL | おかん #-[ 編集]
ホント!?いいのかな。。。でも日曜日吉牛で特盛おごってもらったからOKってことで。。。るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪
【2007/08/17 23:20】URL | フジっ子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
