04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ねずみちゃんごめんね(ノω・、) ウゥ・・・
今日のネタは育児とほぼ関係ないんだけど

何日か前、家の花壇にネノラネコが糞をしていってた。

猫の忌避剤とかおくとしばらく来なくなるんだけど、忘れた頃にチョイチョイやってくる(´(・)`)クマッタ・・

何かいいネコ対策はないのかな~・・・とネットで調べたら正露丸を撒くといいらしいという記事を発見。

これなら家に常備してあるし、あのクサイニオイはネコじゃなくても逃げたくなるよね“((o(・Д・o*)コクリ

それに万がいぶが拾って食べても害が少なそうだし・・・(ってゆーか食べても一個でやめるだろーし)

で、ここ何日か我が家の周りは正露丸くさ~くなっておりますΣ(´~`;)

ちょっと全体に撒きすぎたかな

雨でも降ったら臭いも減っていくだろーと安易に考えてたんだけど降らないんだ、コレがっ!

おかげさまでネコはよりつかなくなったけど次からコーヒー粕とかにしよ(゚ν゚)クサー

今日の朝、いぶとゴミを捨てに行くと花壇の横で、なにやら小動物のようなものが横たわっていました。

よく見ると ネズミちゃん。

何年かに一回ご臨終したネズミの姿をみかけるんだけど、今回は猫に食べられた残骸でもなさそう。

前にみたのは首の皮と尻尾が皮一枚でつながってて、胴体は食べられてたの((;゚Д゚)コワッ

ドブネズミとかならちょっと気持悪くて近寄りたくないんだけど、たぶんハツカネズミかな・・・小さいし。

ネズミもいないにこしたことはないんだけど、死んでるの見るとちょっとかわいそうρ(・ω・、)

ハツカネズミってちょっとかわいいのよd(・ω・*)ネッ

映画のレニーみたい。生きてるのに遭遇したら絶対びっくりすると思うけど(小心者)

まさかと思うけど正露丸食べちゃったのかなーΣヽ(゚Д゚; )ノ

正露丸では死なないかもしれないけど転がってた位置があまりに( ゚д゚)ビンゴー☆だったのでびっくりしました。

正露丸のせいだったらホントごめんね、ねずみちゃん




スポンサーサイト
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(0) | top↑
<<レッサうれしい(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆ | ホーム | かわいい動物おむつ>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
