05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
サンクス デイズ プラチナ
サンクスデイズ・プラチナ

という習慣が最近あるそうです。

purutinum.jpg


主人の退職という人生の記念日に、妻への永遠の感謝の気持ちを刻んでプラチナ・ジュエリーを贈るという新しい習慣だそうです。

スイートテンダイヤモンドのようなものでしょうか・・・



フジっ子の父は、堅物のガンコオヤジでした。

時代錯誤で大酒飲みの父にバァバは苦労したようです。

サンクスデイズプラチナどころか、「主婦が家におるのに宝石なんぞいらん!」といった調子で。

バァバが時々「最近は専業主婦だって宝石の一つや二つ持ってるのが普通なのに( ´Д`) <はぁー」とぼやいておりました。

5年か10年に一度くらい、ひょっこり誕生日プレゼントをくれたりしたみたいですが、それもラジオ・目覚まし時計など、おおよそ女の人にとっては気の効かないプレゼント( *´艸`)ププ

ころが父が退職する半年ほど前のある日

「今日仕事関係の知り合いの宝石屋さんが家に来るから、指輪でも何でも好きなもの見立ててもらえ」

と、とーーーっても珍しいことを言ったとか。

∑( ̄□ ̄;)

もう我が家では明日地球滅亡かとゆーくらいの大騒ぎ!

30年以上の結婚生活で父からのそんな気の効いたサプライズは初めてだったの*:.。☆(´∀`人)

ばぁばはダイヤモンドのリングを買ってもらったと嬉しそうに見せてくれました。


ちょうどその頃、父はガンを患っていました。

2度の手術での入退院・仕事を続けながら闘病する父を支えた母への感謝・・・

もとい、結婚後の母への感謝のすべてだったのかもしれません。

たぶん、父は自分がそんなに長くはないと気付いていたのだと思います。

2年後に父は他界してしまい、その指輪がまさに「永遠」の感謝の証となってしまいました。


サンクスデイズプラチナ。

女性からすると願ってもない嬉しい習慣ですよd(・ω・*)ネッ

そりゃダンナさんの退職の時に、ジュエリーなんて贈られたら

あぁ、今までがんばってきてよかった~

って思えるでしょう。

でもね。

その時それを受け取るにふさわしい自分、いうならダンナさんにジュエリーを贈りたいと思ってもらえる自分でいられるように努力しておかなくちゃね、とも思います。

口で「買って((○(´Д`)○))買って((○(´Д`)○))」って言うのは簡単ですよね。

買ってもらえるかどうかは別として(笑)

でも母のように、黙っていてもジュエリーを贈られるだけダンナさんに尽くしていける奥様になりたいもんです。

フジっ子にとってはサンクスデイズまで30年近くあります。

それまで新婚の時と変わらず、ダンナ様を大事にしていけるかな・・・

そして、ジュエリーの似合うステキな女性でもいつづけなければいけないね(-ω-ゞあい⌒☆

アメリカでは奥様にいかにお金と愛情をかけてキレイでいさせるかが男性のステイタスだと聞いた事があります。

ダンナ様のステイタスにかけて、そしてまだ見ぬサンクスデイズに向けて、自分磨きと奥様業を両立させていかなければいけませんね
スポンサーサイト
モラタメ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お友達の名前 | ホーム | 携帯がまた・・・>>
comments
http://blog.livedoor.jp/egao_chan/
何だか読んでいて ウルウルっときてしまいました
ステキな指輪 今でもお母様大事にしてるんでしょうね^^
自分磨き。。。なかなかしないですね^^;
でも 見返りを求めないやさしさを
少しでもたくさん パパだけではなく
全ての人に与えられるような生き方をしていければ。。。
と 思っています(^-^)
【2007/09/10 10:28】URL | ☆★笑顔★☆ #-[ 編集]
v-406くー!朝からステキな話を聞かせてもらったよ。お母さんの大事な大事な宝物だね。恥ずかしながら、今ちょっと涙目ですv-356おかげで、最近忘れかけていた事を気づかせてもらいました。ありがとうv-221

ところで携帯、またアウト!?ついてないね~v-294
復活したらまたブログで報告よろしく。メールしますv-343
【2007/09/10 10:29】URL | 駿&遼ママ #-[ 編集]
to.笑顔さん
 (゚ω゚)(。_。)ウンウン 笑顔さんはきっと周りのみんなに優しさを分けているような、そんな人なんだろうナァってブログ読んでると伝わってきますv-344
フジっ子もいつも笑顔さんに元気もらってばかっりだけど、周りの人に優しさを運ぶような余裕を持ちたいです m9(`・ω・´)シャキーン まずは自分の近く=わが子にからだね(;・∀・)

to.駿&遼ママ
 駿ママは絶対ダンナさん大事にしてるよ~!!“((o(・Д・o*)コクリ←自信アリv-360
私が見習いたいくらいで。。。

携帯昨日無事復活したよ~v-426「もじぴったん」が内臓されててねねのおもちゃになってるの(汗)

【2007/09/10 10:51】URL | フジっ子 #-[ 編集]
なんてええ話なんやろ(゚ーÅ) ホロリ
お父さんとお母さんの長い年月に培われた愛情を感じます・゚゚( ノДノ)゚・ 
お母さんの一生の宝物だよねv-238

って、また携帯ダメになっちゃったのΣ(`・д・ノ)ノ
何かついてないねぇヾ(;´▽`A汗汗・・・

やっとですが、ブログをリンクさせてもらいました(〃ノωノ)
今後ともよろしくお願いします(・-・)/
【2007/09/10 10:55】URL | 餅 #Y8E8kkJc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://fujikkomam.blog89.fc2.com/tb.php/127-7dc3b69a
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。