05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おもしろいお店?
日曜日貴重な体験(フジっ子にとっては、ね)をしました。

自動車の解体屋さんに行ったのです。

とーさんのお友達N君の計らいでカーナビを仕入れたんだけど、ウチホンダ車 なのになぜかT社純正(笑)

当然、配線を繋ぐプラグっていうの?コンセントみたいなの、の形が合わなくてそのままでは接続できなくて。

自動車の解体屋さんに行けば、廃車にする車からプラグだけ切り売りしてくれるらしい、というN君情報をもとに、N君一家&フジっ子一家(なぜ家族ぐるみで?)は自動車屋さんが数多くあるという京都府南部のY市へ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)オマタセー

自動車屋さんとはいえ、当然ディーラーのようなものを想像してたわけじゃないんだけど、解体屋さんっておもしろいのねぇ(・∀・)ほう

「屋さん」って呼び方とは程遠いただっぴろ~い(100坪くらい?)広場に廃車寸前(予定?)の自動車がズラーって並んでるの

雨降りの日に行ったこともあって、ゴーストタウンみたいだったヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

で、客が勝手においてある車を物色して、勝手に車から部品を切り取ってくるの。

敷地の隅っこの小屋の前におじさんが座ってて「これいくら?」って買うのよd(・c_・`。)ネッ

どーやって値段が決まるのでしょうか・・・

3十ウン年生きてても知らない世界っていろいろあるのねぇ・・・

ちょっと社会勉強な一日でした。。。

スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(2) | top↑
<<ポッポ~ | ホーム | 不思議な現象>>
comments
京都南部・・・どこやろう?ムフフ(^^)
解体屋さんなんて おもしろいねぇ
カーナビも 何でもかんでもってわかには いかないんだ?...ψ(。。)メモメモ...
値段も おじさんの言い値なんでしょうね^^;

うちも リンクさせていただきました!
これからも 仲良くしてくださいね(*・∀・*)ノ
【2007/11/15 11:42】URL | ☆★笑顔★☆ #-[ 編集]
to.笑顔さん
リンクありがとうございます♪(*'-^)-☆こちらこそよろしくお願いしますv-238

車の部品はソケットのようなもの一つだったから400えんだったの。それも安いのか高いのか私にはさっぱり(;・∀・)ホントおじさんがテキトーに値段決めてるとしか思えない(*≧m≦*)ププッ
【2007/11/15 22:47】URL | フジっ子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
