05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ケンカ。。。?
日曜日、同じ町内にあるとーさんのおばあちゃんチ、子供らにとってはひーおばーちゃんチにお呼ばれしました。

ひーおばーちゃんはねねが1歳前に他界されたんだけど、そちらの家業が某宗教の教会をされてるので(怪しい宗教ではないですよ~教団名のの高校や大学はスポーツその他で超有名校なくらいですから)

年に1,2度催しがある時はばーちゃん(とーさんの母・の実家だから)達と一緒にお招きいただいてます。

とーさん方の親戚はそんなカンジで集まる機会が多々あるので、ねねもまたいとこちゃん達と遊べると思って喜び勇んで行ったんですが ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

行ってみると・・・

( ̄- ̄) シーン…

子供。。。誰もいません_| ̄|○

多い時は10人くらいの子供でひしめき合うんですがね・・・

いぶはベビーカー上で大いびきだし、ふじっ子もできることをお手伝いしたりしてたので、ねねにとってはとても長く退屈な時間だったでしょう。。。

子どもなりの暇つぶしは・・・イタズラ(笑)

ねねにとってはそんなつもりなかっただろうけど、神様をお祭りする祭壇の上を走りまわったり、歌?お経・・・ではないな、仏教じゃないから(゜_゜>) に使う鐘を打ち鳴らしたり、積み上げた座布団の上にダイブしたり Σ(・∀・;)

かなりやりたい放題です・・・

確かに子供達が多い時はそんなカンジになってるし、おじちゃんおばちゃんたちも 「まー子供だし」的にあったかく見守ってくれているので、ふじっ子もおしりペンペン程度でマジ怒り・・・ってことはなかったの( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

がっΣ(・∀・;)

夜、帰る間際に事件は起きた(笑)

フジっ子は実家のことでばーちゃんに聞かれたことがあって、記憶があいまいだったので実家に電話していました。

まぁ、別に急ぎってわけじゃなかったんだけど弔事関係のことだったのではっきりわかったほうがいいかなぁ、とかおもちゃって。

その間にねねが祭壇の上にジュースを⊂⌒~⊃。Д。)⊃ バシャーッ とやっちゃったみたいですΣ(・∀・|||)ゲッ!!

とーさんブチ切れっ ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

とーさんのゲンコツにねねも逆ギレッ

「とーさん キライッヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!」

そしてまたまたとーさんは・・・(#゚Д゚)ドルァ!!
どんどん地獄絵図になってきましたっ:(;゙゚'ω゚'):

その矛先は電話中のフジっ子にも向き・・・

「お前早く電話切れよっ(#゚Д゚)ドルァ!!


・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どなられました。。。

確かに夫の親戚の家で電話なんて掛けてたフジっ子も悪いけど。

なんかものすごいショックで Σ(゚д゚lll)

帰り、別々に帰りました(笑)←歩いて7、8分だから。

フジっ子家はあんまり夫婦ケンカがないので、とーさんに怒鳴られたのってこれが初めてだと思います。

って書くとなんだか毎日ぬるま湯生活だわぁ、私(/ω\)ハズカシーィ

ホントホント些細なことなんだし、ふじっ子がちゃんとねねの面倒みてやらんかったっからなんだけど、人前で怒鳴られるなんてすっごく理不尽な気がして泣きながら家まで帰りました(つд⊂)面目ナイ

ばーちゃんが一人「( TДT)ゴメンヨー あの子気が短いから~」と気を使ってくれました。


次の日にはフジっ子から「ごめんね」して仲直りしましたが←このまま気まずいままでほっとこうかと思ったけど、とーさんは絶対自分から「ごめん」できない人だからしょーがないかー、とか思って(笑)

ねねにもあそこでバタバタ物を倒したり、こぼしたりするのは、神社でコマ犬やさい銭箱を倒すのと一緒なんだよー、と教えたんだけど。

なんせふだんから両親ともに信仰心薄~ってカンジの家庭なので、子供に神様とか教えるのは・・・難しいっす(;><)(;><)
スポンサーサイト
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
おっと】 | コメント(0) | top↑
<<いぶ語録 | ホーム | タイトルなし>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
