04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
いぶ語録
昨日、幼稚園の帰りに、ねねが「公園に寄ってコスモス咲いてるか見て帰りたい」というので公園に寄りました。

なんでも幼稚園でワークブックをした時にコスモスが出てきて、先生が

「また咲いてたらどんなにおいか嗅いでみて(b´∀`)ネッ!」

って言ってたそうで。。。

そういうの覚えてて公園に確かめに行きたいなんて、女の子だなぁ(´∀`*)ポッ

公園に向かって自転車をこいでると 用水路の淵にサギが一羽とまっておりました。

ねねが鳥を数える単位は「匹」なのかと聞くので

フジっ子「鳥は『いっぴき』じゃなくていちわって数えるねんで」

と教えると

イブ 「とりが いっきぴ~ヽ( ´∀`)ノ」

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 軽く違いますね~


公園に着くとコスモスはまだ咲いてませんでしたΩ\ζ°)チーン

まだ早いのかな?

いぶに「コスモスなかったねぇ」と話しかけると

「ん? コスコス? (ω・ )ゝナニ?」

(*´∀`)コスコスって なんじゃそりゃ

今日は迷言連発で笑わせてもらったよ~

ありがと、いぶ吉Thanks ☆☆v( ̄ー ̄)v
テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(2) | top↑
<<所帯じみ? | ホーム | ケンカ。。。?>>
comments
ごぶさたで~す
休憩中にクスッ!とさせていただきました~
うちのかんたは最近
『ガニガニさん』(※ザリガニ)に夢中だよん
やっぱ♂だなぁ…(-_-)
【2008/09/24 12:41】URL | おかん #-[ 編集]
to.おかんさん
『ガニガニさん』(笑)カニ感かなりつたわってきますね(゚д゚)(。_。)ウンッ 
成長とともに間違い語録が減ってくるのもちょっと哀愁感じるよねぇ今のうちに楽しんどこ(´∀`*)ウフフ
【2008/09/24 13:08】URL | フジっ子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
