10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
動物園チームと参拝チーム
じぃじのお骨をあずけてあるお寺にお参りに行きました。

預けた骨を10年ごとにまとめて1体の仏像を作るそうです。

その法要。

ねねは間違いなく退屈するとゆーことで、お参りする間とーさんとお寺の裏にある動物園へ。

いぶ・ママ・バァバチームはお寺に参拝に行きました。

しかしっ!

人の多いこと多いこと( ゚Д゚)ヒョエー
春なのに、そして屋外に並ぶのに人いきれで(;´д`)ゞ アチィー!!

体調万全でないいぶは不機嫌っ!((o(●´皿`●;)o)) クーッ

抱いてるとうとうとしつつも→ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

寝る(ρw-).。o○→ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

寝る(ρw-).。o○ →ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

寝る(ρw-).。o○ →ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

2時間半永遠にこんなカンジで我が子ながら放り投げそうでした(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ねねを動物園に連れてってもらってただけでもホントヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

一緒に並んでたらと考えただけでもおそろしい・・・

無事に終わったころにはいぶは・・・

o(`ω´*)oフン!!!

・・・・あちゃ~、完全に怒っておりました。

そりゃ人ごみに並ばされて、不快な思いしたんやもんな~(;´∀`)

オムツ替えのときに見ると、全身にじん麻疹が・・・

我が家の子は二人ともアレルギーで体調が悪くなるとじん麻疹が出る。

疲れたのね、いぶごめんよ(TдT)


一方ねねは結構動物園を満喫してきた様子。

「どんな動物いた?」と聞くと

「え~っと、コアラとー、キリンとー、レッサーパンダとー、
ゴリラとー、ヒョウとー、リス」

ホントかどうかははかりませんがけっこうよく覚えているっ!

しかもレッサーパンダってチョイむずな名前の動物も覚えてきた!

ちょっとしたことやけど成長を感じます゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

あいにくとーさんにカメラ渡し忘れたので写真はナシ。

お寺にカメラもって行ってしまいました(笑)。

仏像の写メとってる人がいたのでバァバに撮っとく?って聞いたけど二つ返事で断られた(;`∀´)

まぁ、いらんわな・・・

全然関係ないけど、ジィジが亡くなったとき、ジィジのお兄さんが棺に入れる前にジィジの遺体の写真撮っていましたΣ(″ー゛;)

後から現像して配られたらどうしようかと思ってたけどそれはなかった(笑)
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(2) | top↑
<<たまごむしパン | ホーム | 入園式>>
comments
うちはお坊さんの「寺自慢」が始まると
ジイジが孫連中をわざと煽って暴れさせ
手短に済ませてます^^;
子供より厄介な奴だ!
【2007/04/09 17:48】URL | おかん #-[ 編集]
to.おかんさん
お返事遅くなってすみませんっ(*_ _)人
ジィジめちゃ可愛v-238ですね~
ほんとおかんさんチのジィジの大ファンです(´pq`*)三
【2007/04/10 15:21】URL | フジっ子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
