06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
新入園児のストレス
幼稚園に入園して1週間。

ねねが疲れている。

もちろん体も疲れているけど、精神的にも疲れているみたい・・・

そのせいだと思うけど今日は一日中やたら反抗的だった。

フジっ子も夫もキレまくりo(`ω´*)o

まず夫に抱かれて寝ているイブを蹴り、図書館で借りた本を足蹴にし、とーさんに怒られる(-∀ー#)

「やめろ」といわれるとさらにエスカレート!

最近見かけないおもちゃを「あれ、どこやった?」と聞くと

「外に持っていった」とウソの申告 ハイ(-Д-)ウソ~

あまりに詳細にあそこに持っていったってゆーもんで、真に受けて近所中探しに行ったってば!ヽ(`Д´#)ノ

「あれはねねの後イブも使うやつやのに、簡単になくしてもいいと思ってんの!?」と怒るフジっ子に

ねねいいのo(`ω´*)o!!!」


(メ`ノД´)ゴルァァァァ―


そして夜の出来事。

風呂に入る前、ちらかっているおもちゃを見て夫が「ちょっと片付けや~」

ねね「ママが片付けといて~(。-∀-)ニヒ」

(#`-_ゝ-)ピキ

「じゃあねね、ママが料理したあと片付けといてなっ!ねねがゆってるんはそーゆーことやで自分が出したもん人に片付けさすのはおかしいやろ!

ねね「おかしくない~。ねねは片付けへんけど、ママ片付けて!」


・・・(-公- ;) プチッ!とうとうキレましたっ

「じゃあママが片付けたるっ!ヽ(`Д´#)ノ」

と、台所裏の勝手口から

ポイポイポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

∑( ̄□ ̄;)

「ダメーーーー!( ;´Д`)」泣き叫びながら止めに入るねね。

「じゃあねねも捨てるわっ!ヽ(`Д´#)ノ」

ねねも裏口から(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!


ホント今冷静になってみたらそこまで怒ることなかったんだけど・・・

感情的になってダメママです(;ωノ|柱|。。。

ねねも相当ストレスがたまってるんだと思う。

いつもならタブーとわかってる事をわざと言ってたからなー。

ねねはわざと親を怒らせて反応を見たりすることがある。

そうやって愛情を確かめているようにも見える。

きっと新しい環境に入って不安になってたんだと思う。

今日に限らず最近のわがままはねねの不安定な気持ちのサインやったんやろうね。

もっと早く気付いてやればここまでひどいことにならんかったのかも

ダメママやけど、明日からは精一杯ねねの気持ちを受け止めていけるように努力しよう(○´-ェ-) ゥン

ホント今日はごめんね、ねね(*´;ェ;`*)
テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<欧米か! | ホーム | 入園後、初週末>>
comments
三歳児相手はねぇ 気持わかるよ~
おかんも毎日ぶちギレてます(>д<)そしてとんきちに諭されてるしまってます(^_^;)
【2007/04/16 13:12】URL | おかん #-[ 編集]
to.おかんさん
あたたかいコメントありがとうございます!(ノ∀`;)
とんきちくん諭したりするのね( *´艸`)時に子供のほうが悟ってたりするときありますよね~。我が家もとんきちくんをお借りしなくては・・・
【2007/04/16 17:16】URL | フジっ子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
