06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
登園しぶり対策 ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
今日もねね、朝は幼稚園の門の前で入るのを渋っておりました(´(・)`)クマッタ・・

同じ幼稚園のお友達に聞いたら、「幼稚園終わるまで門の前で待ってるからね」って言って安心させてるお母さんもいるらしい。

フジっ子も毎日のことなので困り果てて、その手は使ってみる価値あり!と実践してみることにした。

「ママここで終わるまで待ってるから先生来てるか見に行ってきてd(-c_,-`。)」

それでもまだ渋ってたけど、ちょうど同じクラスのお友達に出会って手をつなでくれたので、一緒に入っていきましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


お迎えのときは「ちゃんと待ってたよー」と迎えに行けばOKでしょ!ヽ(´ー`)ノ

お迎えの2時ぴったりに門の前に自転車を停めていると・・・

いつも子供たちは教室で待ってはずなのに、ねねが門のところへ飛び出してきた ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

!∑(゜∀゜)

門番(?お見送り係?)の先生に

「ママは?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ どこ?」って聞いてるし(;´∀`)

自転車を停めながら「ココ~(゚Д゚)ノ ァィ 」


いた!(*´∀`)ヨカターヨって顔してる。

ホント危ないとこだった。

あと1分遅れてたらウソがバレてた

まさかホントに確かめに来るとは思ってなかったもんね~(;´∀`)

でも、朝雨が降ってたから歩いて送っていったのに。

フジっ子が自転車を停めてたことに関しては何の疑問もなかったらしい(笑)

その浅はかさが3歳児のかわいいとろですな・・・
スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<遠足前夜 | ホーム | トレビの・・・風呂?>>
comments
お疲れちゃんでした。
保育園は外遊びが多いので、即バレです^^;
朝は「いかないでぇ(泣)」、
帰りは「まだこないでぇ(泣)」←遊んでる中。。。
三歳児かなり厄介です。
【2007/04/26 00:40】URL | おかん #-[ 編集]
to.おかんさん
ちんぺいくんかー。やっぱ朝はグズっても行っちゃえば楽しい゚(*-ω-)ウン みんな一緒なんですね^^3歳児の心理は複雑です。。。
【2007/04/26 00:48】URL | フジっ子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
