07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ハナミズ鳥
おとといの夕方、知り合いのMさんが来宅。

Mさんは夫の親方のオクサマです。

二人とも会うのは超久しぶり(ってゆーかイブにいたっては生まれたときお見舞いに来ていただいて以来)

最近ほぼ人見知り( ´ゝ`) 無の子供たちは一緒に遊んでもらい大喜びヽ(´ー`)ノ

用事もひと段落したところでねねがMさんに「外で遊ぼ~」

(;´∀`)イヤ、その人はお友達じゃナイっす

気安く遊びにつき合わせては失礼では?

フジっ子思わず「Σ(゚Д゚;エーッ! 外で~? ねね風邪も引いてるしさ(;゚д゚)ァ...」

それを聞いたMさん、風邪で外遊びはタブーなのだと思ってくれたらしく

「ねねちゃん、ハナミズ出てるし、中で遊ぼd(・c_・`。)ネッ」

「外で遊んでてハナミズ出てきたら、おっき~い鳥が来てハナ水『ズルズル』って吸われるねんで~(・∀・)ニヤニヤ」

おおっ!見事な口実っ。

ねね→( ̄□ ̄;)!!

信じてるしっΣヽ(゚Д゚; )ノ

それを聞いて一旦あきらめたもののしばらくすると今度は控えめに

「・・・外、行かへん?(´∀`|・|) ソー」

こうなるとねねはしつこいのダ━o(`・д・´)ノ━!!

Mさん「じゃあちょっとだけd(・c_・`。)な。でもハナ水でたら家に入るよ」

用事で来られたのにホント申し訳ない(-人-;)(;-人-)

しかし、風邪が全快してないねね。

しばらく自転車で遊んでいると (*T^T)ズルズル  

鼻水がっ

それに気付いたMさん、

「アッ大変!ハナミズ鳥が来るで~。拭きに帰ろう!」

それを聞いてねね、手で鼻をパッ

隠してる
( *´艸`)プッ

家の前まで来ても ・・・(´∩ω∩`)

まだ押さえてる(≧ω≦。)プププ

完璧にMさんのハナミズ鳥を信じておりました。

さすが子育て経験者!

高校生の息子のいるMさん。

ねねをノセるのもとっても上手。

ねねがよく鼻かんだティッシュをそこらへんに放置してるので

「ちゃんとゴミ箱いれてよっ」 と言うと

「ねねちゃんはゴミ捨てれるん?見てみたいわぁ~(人*´∀`)」

気をよくしたねねはゴミ箱へ●⌒ ヽ(´ー` )

その後もMさんと折り紙であそぶねねに

「ねね、折り紙の本持ってきたら?」 とフジっ子が提案すると

「( ´゚д゚`)えーーー(←めんどくさそう)ママ持ってきてっ」

そこで鶴の一声。

Mさん「ねねちゃん、一人で持ってこれるん?わ~エライな~(人*´∀`)」

フジっ子も便乗し「ねねかしこいもんね~」

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

本棚までウキウキ足取り軽やかなねねの後姿を見てMさん一言


「大人って・・・
 

 イヤラシイわぁ・・・(。-∀-)ニヒ♪」

余談ですが。

Mさんが帰った後、

あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

もって来てくれたお土産の菓子折りがない・・・


なぜこんなところにΣヽ(゚Д゚; )ノ
2007_05160077.jpg
庭の片隅に落ちていた・・・



こちらはいぶの仕業です(-公-、)シクシク

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
ねね】 | コメント(0) | top↑
<<「カルピスサワー」プレミアムリッチ | ホーム | きょうだい仲良く・・・>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
