04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
不幸の連続
いぶとねねが二人で仲良く遊んでたので、台所の片付け物を済ませていた。

なかよく・・・と思ったのもつかの間

ねね「コレ使ったらアカーーーン!ヽ(`Д´#)ノ」

座ったままねねの張り手を受けたいぶは、床で後頭部強打 Σ(゚д゚lll)

泣きながらフジっ子の元に逃げてきた。

つωT`)ヾ (゚Д゚ )ヨシヨシ でもよくあることじゃん。

と思ったら!

ねね「コレ何(゚Д゚≡゚Д゚)?血?」

ねねが指した床の上を見ると床の上に血の跡。

Σ(゚Д゚;エーッ!

慌てていぶの後頭部を見ると血ーーー!⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

Tシャツの背中が真っ赤。

いぶも泣いてるから余計に血が出るわ出るわ・・・

慌てて手近にあったタオルで押さえたけど後から見たらぞーきんでした(笑)

結局泣き止んでよく探したけど、どこが切れたかわからないくらいの小さい傷。

お医者さんに行こうか迷ったけど(最初救急車呼ぼうかと思った←アホ)嘔吐とかもなく機嫌もよかったし、すぐ血も止まったので様子を見ることに ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

一方ねねは慌てた様子もないし、泣くでもなく成り行きを黙ってみていた。

悪い事したとかまだわからんかー(´・ω・`)ショボーン 

でもちょっとは何か感じて欲しいΣ(σ`・ω・´)σ ヨッ と思っていた。


一段落するとねねが

「これ何で拭く?」と床の血の跡を指差して聞いてきた。

「ママがあとで拭くからいいよd(-c_,-`。)」

と言ったけどお尻拭きでせっせと拭いてくれた。

「後でやるから置いといていいよ」ともう一回言ったけど

「だって気持ち悪いもん」

黙々と拭いている⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ

気持悪いなんて言ってるけど・・・

黙って黙々と掃除するねねの姿は明らかに罪滅ぼしに見えました。

口ではうまく言えなかったけど、悪い事したって思ってたのね(;ωノ|柱|。。。

もう押しちゃダメってとがめて一件落着。


しかし、ついてないいぶ。

翌日ばぁばんあちの階段から転落。

一番上から下まで13段。 あらノ(´д`*)

よく見てなかったフジっ子が悪いんだけど、額にりっぱなタンコブ。

このときもまた医者ナシで済ませてしまった。

今んとこ変わった様子はないけど、頭悪くなってたらどうしよ(;´∀`)
スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
いぶ】 | コメント(3) | top↑
<<ドラッグストア | ホーム | ナメクジ事件>>
comments
どひゃぁ!!(゚Д゚屮)屮
いぶちゃん災難やったねヾ(;´▽`A汗汗・・・
大事に至らなくて良かった(´▽`)ホッ
男の子は試練を乗り越えてこそ強くなるんだよ・・・(笑)
頑張れいぶ!
【2007/05/30 09:27】URL | 餅 #Y8E8kkJc[ 編集]
うわ~!v-12いぶくん大変!ついてない事って重なるものよねv-40うちのリョウタもそろそろ階段落ちをやらかしそうだわ。もしくはハミガキ咥えたまま転ぶとか。イヤーv-399

駿は本日幼稚園で移動動物園のはずが、大雨で延期でした。えさも用意してたのに(私が)がっくり。
明日は給食の試食会、何かとイベントが多いなあ・・。そうそう、実は3人目ができたんよ。ご報告v-343
【2007/05/30 11:46】URL | しゅんママ #-[ 編集]
to.餅
 ホンマねねもやんちゃと思ってたけど怖がりなぶんだけイブよりましやったかも(;ωノ|柱|。。。イブは度胸あるんかアホなんかわかりましぇ~ん。

to.しゅんママ
 やったねv-351おめでと~(^▽^)ゴザイマース 次は念願の女の子だったらいいね。それにしても今忙しい時期やのに体は大丈夫?つわり軽くてもしばらくはムリしたらアカンよ~(>ω<、)
しゅんくんの幼稚園も移動動物園あるんやなぁ。ねねも秋に来るの。またどんな様子やったか教えてd(-c_,-`。)ネッ ねねは結構怖がりそう・・・
【2007/05/30 23:09】URL | フジっ子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール
近畿で一番メジャーな府に住む主婦。三十路を過ぎて早…年。2児の育児に奮闘中。コメント残していただけたら嬉しいヽ(´ー`)ノです。

フジっ子

Author:フジっ子
フジっ子の一家
 おっと=建設関係の職人さん。子供とおやつを取り合う食いしん坊。

 ねね(ねぇね)=我が家の姫。小学生に見える年長さん(笑)幼稚園では「小さい先生」の異名を持つ(ΦωΦ)フフフ…

 いぶ=ねねの気のいい弟(2歳)4月から幼稚園の年少さん。集団でもマイペースぶりを発揮するのか!?

ママだっておしゃれしよう☆
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
話題のキーワードランキング
話題のキーワードランキング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。